ランドセルからボディバッグへリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

ランドセルからボディバッグへのリメイクをご依頼いただき、先日やっと仕上がりました。

 

高校2年生になる息子さんのランドセルと事でしたが、とても綺麗に使われていて、

クラリーノの状態も良く、卒業したばかりでは?と思うほどでした。

 

ご依頼の希望が

・バランスよくまとまるよりも、ランドセルの黒、糸、布、ファスナーの色が

それぞれ自己主張した組み合わせで、「奇抜」と思える感じ。

 

・ランドセルの材料をできるかぎり使って、残りがないようにリメイクしてほしい。

 

というものでした。

 

【 F 様 】

ランドセル:クラリーノランドセル 黒×ストライプ  

リメイクアイテム:ボディバッグ、パスケース

 

 

ファスナー、背中の帆布、裏地、手紐のテープ、芯材以外は

全てランドセルの素材で作りました。

ナスカンを取り付けるⅮカンも、ランドセルについていたものです。

 

私は冒険が出来ず、ついつい無難な色の組み合わせを選びがちなので、

依頼者様の「奇抜な」というご要望に応えられるかがとても不安でした。

 

ほんとにこれで大丈夫か自信がなかったので、お忙しいのを承知で作製途中の写真を送り

見ていただきました。

それがこちらです。

 

すぐに、これでいい!とお返事をいただくことができたので、

安心して一気に仕上げることができました。

 

出来上がってみるととてもさわやかな感じにまとまり、素敵なボディバッグになり、

とても喜んでいただけました。

今までにない雰囲気のリメイクになったので、私もとてもいい勉強になりました。

 

こんな機会をいただき、本当にありがとうございました。