先代の看板に泥をぬる様な品を出すな‼️ | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。




はっきり言って怒ってます、私💢ムキー



あまりにも…あまりにも''違いすぎた''から💢



私が幼少の頃から家族で通ってた蕎麦屋さん…
【四條庵】です。蕎麦より「かつ丼」で近年名の知れた地元の庶民的蕎麦屋さんです。



先代・従業員のおばちゃん達に可愛がられ、いつも美味しい蕎麦・かつ丼を提供してくれました。



そんな先代が店をやめ、閉店してから…
「後見者」が現れ【四條庵】を引き継ぎました。
最初は、全く旨いと思えない蕎麦・かつ丼を提供してましたが…ここ数年で先代の味に近づいたと感じましたニコニコ



今の店主は、東に2号店をオープンさせ営んでいる様です。



今回、また「一麦 吉兆庵」に前回より早く着いたのに【本日終了しました】の張り紙がガーンガーン



「なんて日だびっくりマークガーン」ですよ💢ムキー



2連続ですからね!調べてから行ったんですよ!ムキー



仕方ないから、また真っ直ぐ進んで…看板の光が見えたので迷わず行きましたよ‼️









【四條庵 東店】








いくら物価高とは言え…かなりの高額設定💧




まっ、四條庵だからクオリティーは変わらないでしょ☝️🤭と安心して注文を。








【カレーそば】


四條庵は「カレー南蛮」とは言いません。昔から【カレーそば】です。








このナミナミに注がれてるのは、先代と変わりませんね〜照れ




でわハート




…んっ?








しょっぱっ💦🥵


それと…何だ、この蕎麦💧




素麺ぐらい細いし、全くコシが無い!!ガーン

「離乳食か?」と思うぐらいフニャフニャの蕎麦は、全く美味しくない💢




先代の蕎麦とは、似ても似つかない💢ムキー

こんなに値上げしておいて、こんな旨くない蕎麦を提供するのかよ💢




【四條庵】で育った私をバカにしてるのか💢ってぐらい旨くない蕎麦だわ!!




【四條庵】を名乗って商いを続けるなら、先代の蕎麦を意識して蕎麦打ちしろ💢

機械で整形するんだから、先代のサイズで蕎麦を作って提供しろ💢




こんな蕎麦…【四條庵】じゃない!!ムキー




この店には、二度と行かん💢




先代の看板に泥をぬる様な蕎麦を提供するな、四條庵で商いするなら‼️💢😤




こんな旨くない蕎麦…久々だわ💢











※【四條庵】を知り尽くしているから、余計に旨くないと感じました。飲食店で、看板を受け継ぐなら''先代の味''をキチンと受け継ぎ、今までのお客様をガッカリさせないのが当たり前。

それがあってのオリジナルを出すならイイと思います。

【四條庵 東店】は、根本的な蕎麦が全く別物でした。先代の「四條庵」の味を求めて行くのなら、オススメしません。