diet:2365 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【0.6℃】で、



最低気温

【ー8.3℃】でした。





無職生活76日目。



今日は、朝から失業保険給付金が振り込まれてるので、引き出しに行き…今に



帰りに、退職した前会社の仲の良かった店長と会って、色々と話を。



店長は、殆ど休めず出勤してるらしく、その業務体制を部長に咎められて(※完全週休二日体制なので)…



「休めって言ってるのに休まないって…俺の言うこと聞かないなら、札幌に飛ばすぞ‼(怒)」



と言われたと。



私は、「休まない」のと「休めない」のは違うと思い、店長は"人に任せる事に不安を感じる性格"だから休めないだけで、「休もう」と思えば休めると思うと伝えました。



私がいた頃より、男性職員(ベテラン)も増えてるんだから、個人プレーしないで皆で分散して"利口に働け"とも伝えました。

(*^^*)



私より先輩で元上司なのに…ね(笑)

(^_^;)



人には【器用・不器用】【向き・不向き】があります。



出来ない事を嫌々するぐらいなら「断る勇気」を持つべきだと思う。



男子の人性の半分は【仕事】なんだから、仕事を楽しく思えないと"人性は楽しくなかった"と感じ、生涯を閉じる事になります。



確かに給料(所得)は、大事です。



ですが、そこだけに拘ると、他の"大切な何かを感じれなく生きる事"になると、私は思います。



他人と比較せず、メディアに騙されず、"自分にとって何が本当に必要なのかを見極めて生きる"のが、私は本当の「幸福」で「裕福」ではないかと思います。



【俗物】に囚われて、そこにしか幸福感・優越感・満足感を抱けない人っていません?



"他人と比較して生きてる人"に、「有りがち」なんですよね(笑)

(^_^;)



いちいち人の目を気にして生きるって、疲れますよ(汗)

(^_^;)



"自分が楽しく生きる為の努力"は惜しまないけど、それ以外の「努力」は…



もう…いいかな。

(^_^;)



何か、まとまらなく長々と書いてしまいました(汗)

(><)



そんな今日の食事



また【満旬屋】へ行き「カレーライス&唐揚げ(2個)」を。







「中華飯」を食べたかったんですが、前の人が注文したのが最後だったので…(泣)

(ToT)



かなりショックでした(泣)

o(T□T)o



さ~て、そろそろ♨風呂入って寝ますわ~



また明日(^3^)/