diet:2043 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【-6.8℃】で、



最低気温

【-16.8℃】でした。





今日も寒かったけど…



昨日より寒くないと、"暖かい"と言ってしまうのが道民あるある(汗)

(^_^;)



(例)「今朝、-16.8℃だったけど…昨日より暖かいね~」



決して、暖かくはありません(冷)

(×_×)



話は変わりますが…



巷では、「ひとりっ子は、我が儘」というのが浸透し、信じられてますが…



【弟・妹のいる長女の大半が支配力が強く、自己中で我が儘】



という、新たな有力説☆



理由は、基本的に「ひとりっ子」には、"争う相手がいない"から、我が儘にはなりずらい。



ですが、【弟・妹がいる長女】は…



最初は可愛がられ、ちやほやされる環境でしたが…



次に産まれた「弟or妹」に"その環境"を奪われてしまい…



終いには、「お姉ちゃんなんだから‼」と両親に理不尽に"我慢"をさせられる羽目となり…天国から地獄へ。



そんな環境になったら、性格は歪みますし、弟・妹に"意地悪"もしたくなりますが…



そこで意地悪をせず、「姉」という立場を利用して【支配欲】が芽生え「殿様」となるそうです。



それが、ず~っと続きますから独裁者になり"我が儘"となるんです(怖)

(×_×;)



これ、まんざらでもないらしいんです。



弟・妹のいる長女…恐ろしいっすね(汗)

(×_×)



(※サザエさんが当てはまります)



私も、これを聞いた時…「なるほど~…」と妙に納得しましたからね(笑)

(^_^;)



そんな今日も、1日平和に過ごせましたよ~☆

(^-^)v



今日の夕飯は、「手作りハンバーグ」を。







ハンバーグに合う最高のトッピングと言ったら【目玉焼】でしょ~☆

ヽ(^○^)ノ



さ~て、もう♨風呂も入ったので寝ますわ~



また明日(⌒0⌒)/~~