止まったまま少しも動かないくらいなら、 | 考えすぎ

止まったまま少しも動かないくらいなら、

止まったまま少しも動かないくらいなら、
かき回してでも動かしたほうがマシだ
・・・と、つい思ってしまう。
その背後で、どれだけの人たちが支えてくださっているかわからないのに。

でも、わからないなら、
やっぱり動くしかないんだ。
結果を出せるかどうかは二の次。
支えて頂いている気持ちに応えようとする姿勢をとれることが、まず大事なんだ。

だから、我儘でも理不尽にも自分をまず大事にして、
自分で自分を支えて、支えてくれる人には甘えて、
それでも自分の道をしっかりと見定めて進むんだ。

そうしなければ、結局、
支えてくださった人たちにまともに感謝することさえ
できなくなってしまうんだ。