アルゼンチン旅行記 ユースホステル | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

ホテルホテルのお話泊まりんピック開催中♪


むかしむかし~アルゼンチン ブエノスアイレスのお話~

当時アルゼンチンは物価が高かったので、ユースホステルに宿泊しました

同じドミトリーに日本の人が宿泊されていたので話しかけました

凄く真面目そうなその方は、数学者さんで南米最高峰のアコンカグア(標高6962m)に

アルゼンチンで知り合った人と二人軽装備で登頂チャレンジし、同行者は途中で下山・・・

登頂は成功したものの、下山途中に天候不良で降りれなくなりビバーク

数日後やっと下山したけど、手足凍傷で爪を失ってしまったという冒険家でした

アコンカグアのお話を聞き終わった時~

数学冒険者さん「どこかでお会いしませんでしたっけ?」

ブーロ「え! お会いしていないと思いますが・・・」

数学冒険者さん「長い期間旅行されているんですよね?」

ブーロ「はい。アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米と旅行していますが、そんなに日本の人と会っていませんけど・・・」

数学冒険者さん「昨年の10月にポーランド旅行してませんでした?」

ブーロ「はい!自転車で旅行してましたけど・・・
    あ~ワルシャワのユースホステルじゃないですか!!!」

数学冒険者さん「そうだそうだ!思い出しました。よくこんな場所で再会しましたね」

半年前にポーランドのユースホステルで出会った人と、アルゼンチンのユースホステルで再会目
(海外のユースホステルは、3~4回しか宿泊した事ないのですが・・・)

あの後、自転車で東欧旅行して~、アフリカ旅行したんですよ~と報告


なにか面白い話教えてくださいとお願いしたら、

数学冒険者さん「では問題ですはてなマーク 天国と地獄の分かれ道に2つの扉があって、その2つの扉には、
全て正直に答える鬼の門番と全て嘘に答える鬼の門番が居ます。
どちらが正直に答えて、どちらの扉が天国なのかは、わかりません。
どちらかに一つだけ質問をして、天国に行くにはどういう質問をすれば良いですかはてなマーク

半日悩んで回答すると、合格をもらえましたクラッカー
(実際の正解とは若干異なったのですが、その質問でも天国に行けるとおまけの正解)

数学冒険者さんとは、いつかどこかで再会すると思いますニコニコ