病院へ行こう! vol.3 エリトリアの内科 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

エジプトでひいた風邪を巡礼船でこじらせてしまい、エリトリアの港町MASSAWAに到着した時には、

体調最悪で顔色真っ青の状態でしたガーン



「なに!マッサワで真っ青だと・・・ ブーロ君、君は馬鹿かね? 下品な男は不要だ」
世界一周旅行記 トラブリング
「ルネッサ~ンス!」


到着した夜にマッサワで新年を迎え、

フラフラしながら首都アスマラまでなんとか移動して、宿で休養しても咳は止まらず、

熱もあり、食欲は無く、風邪薬を飲んでも、一向に良くなりません

咳が辛かったので、宿で教えてもらった近くの小さな診療所に行き、

待たされ~、順番だと思ったら、

急患がやって来てまた待たされ~(すごく体調悪そうでしたから、仕方ないと思いましたが)

やっと順番が来たと思ったら、パッパッパッと適当な診察をして、

ドクター「これを飲めば治る」と薬を受け取りました

あんな診察で効かないだろうな~と思いながら飲むと、

2日でしんどくなくなって、ご飯を食べまくって体力回復ニコニコ

元気に旅を続けることができました