ペルーの遊園地 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

ずんこさん  ネパール遊園地
ローランさん メキシコ遊園地 メキシコ遊園地続編

を書いてらっしゃるので、遊園地のお話

ペルーにだって、ディズニーランドに負けない素敵な遊園地があるのだ~!
(むかしむかしのいくつかの遊園地を併せた話です)

1ペルーの空飛ぶダンボ

直径7~8mの円形巨大タンバリンを裏返したような形状で、円周の内側がベンチ(手すり付)になっているものがあります

そこに20~30人が座ってスタート

タンバリンが少しずつ回り出し、

ラテンポップス♪、ラテンロック♪サルサ♪などの音楽に合わせて
los Ilegales - fiesta caliente ↓こんな曲が流れていたかと♪


どんどん激しくポンポコハジケるのです

必死にしがみ付いてないと、吹っ飛んでったり、転んだり、とても危険な人間ポップコーン

勇者は立ち上がって中央で踊るのですが、そのうちポーンとポップコーン

勇者の中の勇者は、ポップコーンになった時、可愛いセニョリータ目指して飛んでいく~


2ペルーのスター・ツアーズ

長蛇の行列

やっと館内に入ると、結び玉がたくさん付いた6m程の綱引きのような荒縄があります
  
整列用???
  
スタッフが、客一人一人に「この結び目を持って」と説明

みんな縄を持って綱引き用意万全状態

スタッフ「それでは探検の始まりです!」

スタッフが一生懸命、縄の先を引っ張り、客はズルズル引きずられて、ドタドタ付いて行くタイムトラベル

部屋に入ると、恐竜が居たり、ハプニングが起こるのですが・・・

金のがちょうかい!お姫様笑って~!


3ペルーのピーターパン空の旅

ピーターパンみたいなアトラクションの後

ブーロ「ピーターパンみたいに飛びたいなぁ」

ペルー人「コカインやったら飛べるよ」
  
ブーロ「・・・・・」


4ペルーのスペース・マウンテン

小さな観覧車見たいな乗り物に乗り込むと、なぜか丸いハンドルが付いています
(ぐるぐるティーカップのハンドルのような感じ)

1ゴンドラずつ人が乗り込んでは、少し動いて、他のゴンドラに人が乗り、満員になると回りだします

うわっ早すぎる!!!

観覧車がジェットコースターの速さで縦回転!!!

それに加えて、ゴンドラ自体がぐるんぐるん横回転するのです!!!

ハンドルで横回転を調整(運転)できるのですが、めちゃくちゃ重いうえに、

縦回転が早すぎるので、どうにもならなりません・・・

一番上(頂上)で真っ逆さまでやっと止まった!と思ったら、

後ろ向きに逆周り高速回転!!!(横回転付)

どうにでもしてくれ!!!
 
イメージ動画 乗るとこんな感じです。動画の物もハンドルも付いているみたいです



5ペルーのホーンテッドマンション

お化け屋敷に入りました

子供だましの仕掛け、バレバレお化けの脅かしに、

ペルー人の友達は、「キャーキャ」めちゃくちゃ怖がります

どこが怖いねん!

まぁキャーキャー言うてもろた方が、お化け屋敷おもろいけど~

強烈なキャーキャーリアクションに、お化けスタッフは大張り切り!!!

友達ビックリして腰を抜かして立てなくなりました

ブーロ「おんぶするわ。もう出口やから、すぐ終わり。怖くないで~」

友達を背負いゆっくり歩き出すと、最後に強烈なお化けが箱から出てきました

これには僕も驚いたのですが、背中の友達は発狂~


 「キャアアアアアアアアアアアアアアアアーーーー」 

叫びながら、

ブーロの首を絞めまくる

ブーロ「く・・・くるしい・・・・やめろー死ぬ~」

よろめきながら、お化け屋敷をやっと出て、友達を放り投げるように降ろしました

友達「あー怖かった!」

ブーロ「お化けよりも、あんたの方が怖いわ!これ見てみ!!!」

ブーロの首は、血&ミミズバレ

友達「あはははははは~!!!」