朝ごはんと娘とシルバニアと禁煙 | ぽまこのブログ

ぽまこのブログ

私の義母は分子標的薬から抗がん剤治療を経て、昨年9月から在宅で緩和治療となりました。同じご病気の方、ご家族の参考に少しでもなればいいなと思いブログを始めました。病気の発見当初、今の母の毎日、私の子供達の事、私の趣味も少し…書いていけたらと思います。

娘(小6)が難しいお年頃になってきてます。

私や旦那がうっとおしそうな感じ😢


最近の娘の良くない所がハッキリしゃべらない所。

滑舌悪過ぎて何言ってるかわかりずらいんです。

いつも仲良しのお友達といるからぼんやりしゃべっても理解してもらえるんでしょう。

中学生になったら先生との関係もかわるし、先輩との関わりもあるし、キチンと伝えられるようになって欲しいです。

私も声小さくてハッキリしゃべらないので💦

しょっちゅう旦那に言われます。

旦那に言われると腹立つだけなんですが、笑

よそでも聞き直される事がよくあるので、その時はすうっと素直に沁み入り反省できます。笑


息子(高1)も同じ感じだったんですが、いつの間にか通る声で、ハッキリ聞き取りやすくしゃべるようになってました‼️

子供ってすごいですよね。

私だけだったら声小さいのが気にならなくて、そのままにしちゃってたろうな。

旦那に感謝です。

娘にとってもいい影響になるといいな。



私の朝ごはん




アボカド、納豆、しらす、昆布佃煮、海苔、キヌアご飯とゆで卵も入れてボリューム出してます。

あとはヨーグルト!



目標禁煙

昨日はタバコ5本吸った…

旦那がタバコ持ってるからつい…

まずは減煙‼️



シルバニアファミリーのその後

シルバニアファミリーが売れそう??

いいねがつきました!

そのまま買ってくれー笑


シルバニアファミリー片付けてて思ったんですが、やっぱり可愛いですね😍

私、大好きでした❤️

売れなくてもとっておこうかな。

昔のが陶器でリアルでしたよね。

今はオールプラスチックなんですね。

それでも可愛いけど。


子供の頃、汚い団地に住んでて家がコンプレックスで、一軒家とか素敵なマンションに憧れてました。

だから、家にものすごいこだわりあります。

子供の時から物件チラシ大好きで、親に見せてはここ安いから引っ越そうっていつも言ってました。笑

相場しらないくせに。


そんな事もあって家系のおもちゃが大好きでした。

リカちゃんハウスとかも。


今のお家は建て替えなんですが、

外観シルバニアファミリーみたいな色です。

外壁が白一色の屋根が深緑。

自分では無意識に選んでましたが、旦那に言われて気づきました!


あ、私の実家は別に貧乏では無かったです。笑



娘がシルバニアファミリーに興味持った時は本当嬉しかったんですが全然ハマらずに終わりました。ハマらない理由はママが一緒に遊んでくれないから。笑

私、子供遊びにはめっちゃ付き合う方なのでその理由しっくりこなかったんですが、片付けてて思い出しました。

娘、シルバニアファミリーの家具を並べずにすぐに人形遊びしようとするんです!

シルバニアって、家具の配置とか決めて、設置して楽しむものじゃないですか??

可愛い家具欲しがるのに全然使わなくて、

並べないの?って聞くと、出すのも片付けるのもめんどくさいじゃんって言うんです。笑


それで私やらなかったんだって思い出しました!

遊び方の相違です。笑


旦那はすーぐ買ってあげちゃうので使わないおもちゃがわんさかあります!

羨ましい…

私は旦那の子供になりたかったです。



引き続き、減煙頑張りますー‼️

今日はもう3本吸ってる{emoji:char3/039.png.滝汗}