8クール目 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

7クール目から6週間空けて8クール目の投与してきました。

(サイラムザ+ドセタキセル)



 

今回レントゲンの結果と血液検査だけでどうなっているのかな~~?

そろそろ効き目ないとか言われるのかな?

そうしたらタグリッソリチャレンジしてみようかな?

 

レントゲンを見る限りは変動なしだけれど、以前から見ているKl-6の数値がどんどん下がってきていました。

そしてCEAはいつも先生があまり当てにしていないと言われるし、自分もほとんど気にしていなかったのが(いつも2~3)

それでも最近は基準値5を超えていたのが3.8に下がっていました。

だからそのまま継続しましょう~!

でも間隔は3週間ではなく4週間後。。。。(本当は5週間後が希望だったけどてへぺろ

 

この6週間のうち最初の2週間は、階段なんて登れない。膝下が重くて歩くのも億劫。

ちょっと家事すると息が上がる。。もうだるいよ~って日々。

 

でも最近の2週間は旅行にも行けたし、けんけん丸のリハビリに同行してもさほどしんどくなかった。

ということは・・・やっぱり副作用で体弱りますねー。

 

前回もそうだったけど投与後2,3日はまぁまぁ元気。

だから明日はスタッフ10人で今までのお礼にランチビュフェ行きますラブラブ

 

でもねーーー昨日の診察に同行してくれた主人。

診察が終わって、私は化学療法室に行くので主人と別れるんだけど・・・

そのとき「今からめちゃ仕事あるから忙しいわ~~じゃあねー」と元気よくバイバイしたのに。。。

 

で、私が終わって最寄り駅まで迎えに来てくれるはずになっていたのが娘から

「お父さんが救急車で病院へ行ったので、私にお迎えの連絡ください」びっくりガーンびっくりガーン

どういうこと???

分かれたあと昼食を食べて少し横になり・・・さ~仕事と立ち上がった途端立ちくらみと吐き気に襲われたそう。

全く立つことができず救急車を呼んだらしいんだけど・・・

検査の結果は脳梗塞などの心配はなく(ホッ)回転性めまいらしいです。

点滴治療などをしても一向に吐き気が治まらないので昨夜1日入院。。。

 

今日の午前中には退院してきて、今のところめまいは治まっている模様。。。

もうびっくりしました滝汗

 

けんけん丸ママが救急車に付き添ったので、けんけん丸・ヨーヨーは延長保育

そして次女が私・次女家の三女を保育園・けんけん丸・ヨーヨーをお迎えして~病院へ

もうけんけん丸はいつもと様子が違うので保育園に迎えにいくと号泣。。。

きっとママちっとも来ないし不安だったんだろうな~。

じじとお風呂に入るのを楽しみにしていたのにそれもかなわずでけんけん丸もしょぼん。


そんなこんなでバタバタしていたら今日も

大事件発生😱😱😱😱😱😱😱

我が家祟られてる?

この話はまた今度😳



ヨーヨー網戸で鼻ぺちゃんこ😍