視線入力装置 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

 

 

1か月くらい前になりますが、視線入力のできわかクリエイターズの引地さんに

訪問支援にきてもらいました。

 

その様子ができわかクリエーターズのfacebookにUPされているんだけど

アメブロにはリンクできないのかな??

 

 

けんけん丸が視線入力がうまくできると引地さんに「ドヤ顔」するのが面白い爆  笑

 

来年は小学校に入学となるけんけん丸

この視線入力を使って学習もすすめられたらと思うばばなのですが

学校側とどんなことを話し合っていけばいいのか?

そんな相談にも乗ってもらったのですが、やはり全国を飛び回っている引地さんは情報がいっぱい。

地域によってすごく差があるそうです。

 

この日副作用で体調悪しのばばだったので、ちょっと聞き漏らしたり

画像を撮ることができなかったのが残念です。