暴食注意報 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

数日前に小1の孫娘に

「ばばこれなあに?」と座っている私のお腹に手を当てて聞かれたポーンポーン

 

私「お腹だけど????」

孫娘「滝汗滝汗何か入ってかくしていると思った滝汗滝汗

 

が~~~ん。確かに大きなお腹ですわよ。食べ過ぎなのも知っております。

でもやめられな~い。。

去年から抗がん剤の都度1kg増量。。現在6kg増量中です。

 

副作用でだるいだけでなく、きっと体重が重くてだるいのもあるのかも??チュー

 

毎日平日はけんけん丸とヨーヨーに夕飯を用意するので、外食は無理

土日となると夫婦2人きり。

そんな昨日主人がとんかつ食べに行こう(同年代の知人の経営するお店)というので

ホント数年ぶりにお邪魔しました。

肉厚のトンカツおいしかった~。味噌だれはその家々で違うけど名古屋飯って感じ。

 

 

我が家の味噌だれはもう少しさらっとしているけど甘め。

トンカツをくぐらせてキャベツの上に乗せるタイプ。

 

ここは食べログで好評価なので遠方からのお客様多いんですって。

 

牡蠣フライまで注文してしまった!

 

 

 

 

初すぱじろう

 

美味しいものはやめられない

 

おかげ庵で辻口シェフ監修のシロノワール

 

ちなみにヨーヨーもばばと同様のお腹です爆笑

 

ついに測れなくなっちゃったガーンエラーがガーン

 

けんけん丸とパフェデート(デニーズ)

 

体重減って困るより良いよね!と自分にあまい

ばばちゃまなのでした。

でもマジで5kgくらいは戻したいです。

お洋服がパツパツですものー😭