ローソク温泉へ | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

無事にお盆の行事を嫁として終え

翌16日に「敦賀とうろう流しと大花火大会・永平寺日帰りバスツアー」へ行く予定でした。

 

でも台風7号の影響でバスツアーは14日で中止が決定えーん

残念・・・滝汗

 

それでも16日当日は我が家の住んでるところは台風の影響もなく

主人が「ローソク温泉」行こう!と。

*ラジウム含有量が日本一と言われる温泉です。

 

 

 

image
 

 

飲泉も可能です

 

 

前回行ったら豪雨の水害で入れなかったのでリベンジ。

10分くらい入ったら1時間くらい休憩してまた入るをくり返すのがいいみたいです。

途中で食事もいれてのんびりしてきました。
お食事は11時半までにオーダーしておかないとダメみたいです

 

無料休憩所

なかつがわHPより拝借

 

 

温泉から帰ってけんけん丸とヨーヨーと名古屋港水族館へも

 

 

観覧車にも乗ったよ

ヨーヨーはもうつかまり立ちします😍

 

帰ったら二人とも爆睡 かわいいな~

 





 

そして来週やっと念願かなって鳥取の「三朝温泉」へも行くんです。暴走!暴走!てへぺろ
こちらも鳥取地方の台風被害で行けるのかどうか微妙ショボーン

今日予約してあるホテルに問い合わせたたら、被害もなく交通も大丈夫とのこと。

とりあえず行ける感じですかね~??

 

そして今日は仕事がらみで西尾安城方面へ向かっていると・・・・

長女夫婦がなんと西尾の鰻屋さんに向かっているというLINEが!

あら同じ方向へ向かってる?ということで合流・・・・お値打ちな鰻屋さんラブラブ

また美味しい鰻を頂きました。

 

 

ご馳走してもらっちゃったけど2700円!(税別)ご馳走様でした。

 

闘病中の方々が穏やかに過ごせますように😊