年頭に | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

年が明けいろいろと思うことを整理してみました。

 

年末からお正月の今日も商売をしている我家はお仕事なのですが・・・

クリスマスに入院した際にもスタッフ達がカバーしてくれてなんとか無事に営業を続けられ

本当に廻りに恵まれているな~と思う今日この頃。

本当に本当にみんなみんなありがとう恋の矢

 

けんけん丸が産まれた時に受けた衝撃

一生のうちで一番辛かった日(癌宣告より辛かった)

元来、脳天気な性格なのでなんとかなる!って心の片隅で思ってきた気持ちもあったけど

4年経って現実をまじまじ見たとき「私の人生での一番辛い試練」となっている。

 

そんな時今までも時々ブログに書いてきたことある知人(まるで姉のような方)が

「けんけん丸が産まれて来てくれて本当によかったねー。あなたの癌が現在のように落ちついているのはけんけん丸のために

生きなきゃって気持ちがあるからだよね!」って言うんです。

確かに私は自分の事より常にけんけん丸ファーストで生活しています。

だから病気の事も時々忘れる(笑)

試練だなんて言ったらバチが当たる?滝汗

 

去年2回もロシアへ行けたこと。この時もスタッフを始め家族みんなのサポートがあったからこそ。
けんけん丸のためだったら本当に何でもできちゃうウインク

 

今でも時々将来を想像すると闇に入るときもあるけど、同じ障がいを持つお子さんのママ達のブログで

前向きで素晴らしい生活ぶりを拝見して・・・・あれ??このママさん達って娘に似てる?って思ったり。

 

娘がけんけん丸に接しているときの笑顔が本当に愛に溢れている~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 



ばばは余計な心配しなくていいのかなぁ~~??

 

逆にけんけん丸に一生懸命リハビリさせているけれど・・・

頑張るとばばが喜んでくれる!ラブでも僕はちっとも成長できないえーんなんて

けんけん丸を追い詰めていないだろうか?という心配もできてきたりして・・・・

 

今年ももけんけん丸を思ってあ~だ・こ~だって思いながら過ごすのかな~??

 



とにもかくにもけんけん丸が居てくれることが「生き甲斐」なのは間違いない!

 

でも私に携わる皆に本当にいつも助けてもらっているからこそなんです。

今年は謙虚にそして周りの支えに感謝を忘れずに・・・暴走していくことにいたしましょうラブ(←結局暴走はする)

 



1月2日からもう訪問リハビリに来てもらえました。けんけん丸の大好きな先生。

ありがとうございます。

 

皆様 今年もよろしくお願いいたします。