世にも奇妙な物語?? | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

久しぶりに義母のお話

 

お陰様で義父母は一緒の施設に入ってくれていて

それぞれ月に1~2回通院のために外出する際に家族と会える状態です。

(父も母も通院があるので連れ出す方は毎週病院ですびっくり

 

そうコロナで面会不可なので、わざわざ施設の主治医ではなく今までのかかりつけ医に診てもらっています。

義父は食事も規則正しいのもあってとっても健康状態がよくなっていて

「暖かくなったら家に帰れるな~」とつぶやいているとかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

で、母はどんどん痴呆がすすんでいるようで・・・私のことわかるかな~~?とちょっと最近心配。

 

そうそうそんな母が去年の夏頃、携帯を紛失

私がすぐに気がついてコールするも家での着信音はしない

数日前に旅行に連れて行っていったのでホテルにも問い合わせたけど、忘れ物や遺失物としての届けはないとのこと

そうこうしているうちに電池切れになり繋がらなくなってしまった

 

母は「ずっと前からどっかいっちゃってなかった」とその頃言ったり、物忘れがどんどんひどかったので

きっとどこからか出てくるわ・・・と思いつつも使わないので解約することになり9月に解約

この時も代理人ではダメで本人をなんとか連れていって解約

 

ところがここ1ヶ月・・・・

母の知人から「おばあちゃんってLINEしてたの??友達申請きたよ」と3人に言われたポーン

 

誰かが携帯を拾って充電して使い出した??

いやガラケーだからLINEアプリ入れるの面倒じゃなかったっけ??

知人がLINEに返信したら既読になったよ。返信はないけど。

母の番号に掛けてみたらコールした滝汗でも電話に相手は出ず(2回ほどコールしてみました)

 

????状態な私。

ソフトバンクに問い合わせたら・・・・母の番号(解約済みで半年経っているから)はもう新しい人が使っているでしょう(個人情報なので推測)

LINEはその番号から紐付けされるので友達申請しちゃうかもですね。

 

え~~???意味わかりません。

新しい番号持った人(=仮に新人さん)は、義母の友人だった人とどうしてLINEで繋がらなきゃ行けない??

それに母はもともとLINEしてませんでした(ガラケーだったし)
もししていたんだったら、開通したときにそのまま引き継いだとかわかるんだけど。

 

どうして友達申請が行ったんだろう??

こんな不思議な現象がおこるってどなたかご存じでしたか??

ま~母の携帯が悪いことに使われなかったらいいんだけど。