ABM後のけんけん丸 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

先日行ったアナットバニエルメソッドのレッスンから数日

 

体が柔らかくなりそして表情が少し変わった?

ニコニコとしている時間が増えた気がします照れ照れ

 

そしてこちらの言っていることを理解しているのではないか?ということも増えてきました。

 

今日は久しぶりに従妹んちへ遊びに行ったら・・・いつも迷惑そうなけんけん丸が歓喜

久しぶりだったから大喜び



宇宙語だけど何かしゃべってる爆  笑

 

 

ママがお仕事だったのでおばちゃまと従妹に遊んでもらってもニコニコだったとか。

 

少しずつだけど成長だよねー。

 


レッスンの時の一コマ偶然だけど

お歌歌ってるよね?ラブ

 

ばばが作ったカードもカードの束を取り出すだけで喜んでくれてたんだけど

新しくアンパンマンといないいあないばぁシリーズを作ってみたら・・・まぁ喜ぶ!喜ぶ!

 

けんけん丸は けんしんって名前なんだけど・・・

わんわん・・・け・ん・し・ん 

うーたん・・・け・ん・し・ん って感じで指でなぞりながらカード遊びするとニコニコ

 

そしてカードがなくても食事の時に「今日 わんわん・・・け・ん・し・んってばばと遊んだんだよねー」というと

まるで思い出しているかのようにニコニコ

「お姉ちゃんと今日プールも入ったんだよねー」というとそちらも思い出したかのようにニコニコ

ばばの贔屓目だけどきっとわかってるはずラブ

 

 

お盆休みに海に行ったらしいけどなんとベビーバス持参(笑)

 

でも砂浜にゴロンするよりこれいいかも!!

 

 

 

 

お盆中に姪っ子のところの1歳になったばかりの子(けんけん丸からするとはとこ)が

 

しっかり伝い歩きしたり、お菓子を渡してくれたりこちらの言ってる意味を理解して行動するのを見て

悲しい気持ちもまた出てきてしまったりしましたが

けんけん丸もけんけん丸なりの成長はしてますよね????

でも客観的にみるとまだ4,5か月の感じなんですよねショボーン

 

頑張れ!頑張れ!←ばばが一番がんばらないとですけどねウインク