あの人のため?!子供が嘘みたいに野菜を食べるワケ! | パピ子の妊活からの移住・子育てブログ!@長野県富士見町

パピ子の妊活からの移住・子育てブログ!@長野県富士見町

2017年1月妊活スタートからの2018年出産を経て、
子育てしつつ両親と同居したり長野県へ移住したり!
全く参考にはならないがいつもドタバタ楽しそうな我が家の日常絵日記です!




















▼おじさんほんとにありがとう🤣💕

これまでどれだけおじさんのために野菜を口にはこんでくれたことか…!🤣

「⚪︎⚪︎してあげた!喜んでると思う!」がうれしい子どもたち、ニコニコたべてくれます!


▼好き嫌いは数をこなせば克服できる説!

おじさんのために何口も食べるかと言うと難しいときもあるけど、最初の一口はほんとにニコニコたべてくれます!私は好き嫌いはとにかく食べる回数こなして慣れるとおさまってくる説を信じてるので、一口でも食べたら深追いはしないようにしています。



▼おすすめの本『人体透視図鑑』
…を読まなくてもいいと思いますが、

体を大きくするために、体のなかで働いてくれてるおじさん達がたくさん居て、
「甘いものはたくさん入ってくるけど、葉っぱもほしいな!骨を作る材料たりないよー!って言ってるね!」なんてお話するだけでも楽しいんじゃないかなと思います!


▼あつまれとっておきの技たちよ!
みなさんも、
「我が家はこうして楽しく食べてるよ!!」
というとっておきの技があれば、教えてくださいー!

今日もありがとうございました!

パピ子

▼参考に貼っておきます!これだよー!
専門書とも言える情報量で、専門家の方からも評価が高い。とても全部は読みきれないけど難しい感じはしなくて何度も見たくなる。体の中の絵がとにかくすごくてとにかく子供達が夢中です!もちろん食育以外にもめちゃ勉強になるよ〜!


パピ子の本家ブログはこちら↓
そのほかにたくさん記事やお知らせが載ってます^^
 
 
****************
 
 
▼インスタもやってるよ!


▼パピ子の似顔絵屋もはじめたってさ!
顔のパーツを描くんじゃない!生き様を描くんじゃ!
マンガ家が描く似顔絵は視点が違う!
新しい自分への第一歩!または贈り物!
そんな時には丁寧に描かれた似顔絵を作りませんか?
パピ子に描いて欲しい!と言う方はご連絡ください◎
どんなことをしたいか教えてねー
Da-iCE花村想太似顔絵鶴瓶つるべさん似顔絵志村けんさんパン君似顔絵