こんにちは愛知家のおかみ

坪内直美です。

 

みなさまにとって大切な

「食」の話

 

長くお店を続けていく

おかみの失敗談からの

秘訣?

 

など、お伝えします。

 

 

愛知家は、ご来店ごとに

 

・テーブルの消毒と

 30分に1回の換気

 

 

・スタッフのマスク着用

・もちろん、アルコール消毒も

 完備しています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日12月8日は

ジョン レノンの命日です

 

没後、40年。

 

40年前

日本橋にある会社で

営業事務をしているOLでした。

 

営業から帰ってきた

先輩に

 

「ジョンレノン、死んだよ」

と、言われたのを

よ~く覚えています。

 

 

 

当時は、パソコンどころか

ネットなどなく

FAXもない、携帯もない

 

今になって思えば

世の中どうやって

まわっていたのでしょうね。

 

 

 

電算室というものがあり

コンピューター

 

巨大なワープロね

 

(ワープロも死語?)

 

入力業務を

行っていました。

 

当時、生意気盛りで

 

お局さまに「赤でしょう」

と言われても

 

「いや、青です!」

 

と、言い放っていたので

散々イジメられ

 

アホらしくなり

2年で辞めました。

 

今思えば

「いや~、赤ですよね」

と、言っていれば

 

もうちょっと、穏やかな

日々を送っていたかも。

 

 

ちょっと前に

さいたま市には

 

ジョンレノン・ミュージアムという

ところがありまして

 

結構好きで何度か

足を運んでいました。

 

その中でジョンが

オノ・ヨーコさん所有

軽井沢の別荘の

 

写真がありました

 

恐らく、おそばも食べたかな?

ジョンが一番食べそうな

 

鴨汁そばの

写真を載せてみました。

 

ちがったかしら?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ジョンレノン・ミュージアム

息子の夏休みの宿題

題材に連れて行ったのですが

 

彼は表紙に

ションレノンと書き

 

ムリやり連れて行かれたのが

バレバレでした。

 

 

 

 

 

愛知家のコンセプト

 

さいたま市民、130万人の方

全員に、ご来店いただく事は

できませんが

 

1日、20人の方の

お腹と心を

まんぷくにします。