こんにちは愛知家のおかみ

坪内直美です。


みなさまにとって大切な
「食」の話

長くお店を続けていく
おかみの失敗談からの
秘訣?

など、お伝えできれば
と思っています。



新型肺炎の患者さんが
ますます、増えているようですね。

こうなって、くると
改めて健康管理をしっかり!
と、思ってしまいます。


今日は50品目とれるお弁当の
注文が入っていたので

せっせと。。

数が多くなかったので
きょうは、おかみひとりで
がんばりました。

盛り付けをするテーブルが
おかみの、胴長に?
合わないようで

ちょっと、腰がイタイかな

四捨五入したら赤いちゃんちゃんこに
なりますが

立ち仕事のわりに
腰痛で困ったことって
ほとんど、ない。

まあ、大したことないだろう
と、思ったいました。

お弁当をお届けして
お店にもどり

くるっと体をまわしたら
腰に力が入らない。。

お茶をおだしするとき
テーブルに手をついて
しまいました。


これは、マズイ。
確か、どっかにあった。

誰が使ったかわかりませんが
コルセット(ちょと大きい)を
着けると、少し楽になりました。


ホントに、腰って突然くるの
ですね。

夫が腰がイタイと言っているときに
「や~い、おじいちゃん」
と、散々言っていましたが

今日は、倍になって返されました。
(怒る気にもならない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も早く寝ます。

みなさまもお気をつけください。
とほほ。。(今日も、泣)


愛知家のコンセプト


さいたま市民、130万人の方

全員に、ご来店いただく事は

できませんが


1日、20人の方の

お腹と心を

まんぷくにします。



愛知家 ホームページ      http://aichiya.in/