日間賀島を後にして

高速船で20分河和港へ

爆睡


河和港から

名鉄河和駅まで

昼ビールがいい感じにまわった


おかみも、ころころ

ころがって河和駅まで 


本当にころがって


行けそうなぐらい

近い。


でも、無料シャトルバスがある

名古屋は本当に車社会なのですね

または名鉄さん、太っ腹!


河和駅から名古屋まで

約1時間、再び爆睡。



ここから、さいたま市まで帰れば

翌日からお店を開けることが

できますが


年末の疲れを考えて

名古屋の栄のビジネスホテルを

予約していました。


で、ホテルで再び爆睡

食べて、寝てでは

あまりにもったいないので


夫を起こして

名古屋の街へ


個人経営の飲食店に行きたかったのですが

名古屋一の繁華街、栄には

個人の飲食店ほぼ、皆無


で、おなじみの

みそ煮込みで有名な

山本屋へ


昼は、何度も行っていますが

夜に行くのは初めて


お酒の肴もありました。


ねぎま





お約束の、みそ煮込みうどん。


初めて食べたときは


「すみません、もう少し茹でてもらえます?」

と言いたくなりましたけど


なれた。




ホテルにもどって
バタンキュー。


翌朝、名古屋名物
モーニングは、パス

コメダはさいたま市にもありますから
その分、ひたすら寝る

この2日間の累計睡眠時間
16時間ぐらい?

で、名古屋から京都方面に歩いて300mぐらい
ルーセントビルの地下にある

まるはち食堂


手羽先、みそかつ、きしめん
ひつまぶし
すべてが味わえます。

串カツのみそだれ


天むす

今まで、天むすは
ハードルが高いな
と、思っていましたが

メニューに加えることが
できるかも

ヒントいただきました。
よし、来てよかった。



12時過ぎの新幹線で
帰路に着きました。

旅慣れてないから
30分前からホームにいる。



じゃま。


お休みは、期限があるから
うれしい。


休みすぎ(寝すぎ、飲みすぎ?)
充電、たっぷり
いただきました。

愛知家は11(土)~13(月)
の3連休

営業しています。


よろしければ、お待ちしています(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛知家のコンセプト


さいたま市民、130万人の方

全員に、ご来店いただく事は

できませんが


1日、20人の方の

お腹と心を

まんぷくにします。