お客様から

レイコー(アイスコーヒーのことです)

ある。と聞かれ


???


名古屋から西

関西方面で、使われているようです。


愛知県出身でないことがバレました。


おかみが育った

もよりの駅は

志村3丁目(都営地下鉄の駅です)


「バス停みたい」

と、世田谷とか杉並に住んでいる

友人にバカにされていた


愛知家のおかみ坪内直美です。


夏休みも終わり

今日から、お仕事の方も

多いのでは、ないでしょうか。


長い方は9連休とか。


多動症、貧乏性のおかみは

9日も休んだら

病気になってしまいます。泣


お盆期間中は

ご家族連れのお客様に

たくさんご来店いただきました。


大学も金沢、就職先も金沢

の息子さんが帰省して、ご家族で

お顔を見せにきてくれました。


高校生からお店に、きてくれているので

あらごし梅酒の炭酸割り

なんて飲んでいる姿を見て


びっくり!



他にも、ちょうどお誕生日で

ムスメさん達と一緒に

ご家族でご来店


素敵な笑顔を

カレンダーにして、プレゼントさせて

いただきました。



酷暑の中、13連勤はキツイのですが


ご家族の団らん、素敵な笑顔を

いただいて、パワーいただきました。



たくさんある、お店の中から

陸の孤島、愛知家を

選んでいただいた事が


素直にうれしいです。


注文、まちがえたり

満席で、やむなくお断りしたり

ご注文いただいた玉子焼き





お待たせして

申し訳ございません。


今日から、職場、ママ友

どこでもありがたいのですが


うちの近くに、こんなそば屋があってさ

と、話のネタになれば

ありがたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの~、愛知家は

8月19(月)~21(水)

までお休みをいただきます。


お休み、ありがとうございます。


とりあえず、洗たくです。

バスタオルが、1枚もない。