いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

カレンダー通りにお休みさせていただきました。

 

3日は所用も兼ねて、新丸子に繰り出しまして、

ご飯を食べて帰ろうと思いましたが・・・

気まぐれダイニングくろねこ さん 満席

三ちゃん食堂 さん お休み

 

ちゃんと予約・下調べしないとだめですね。

諦めて自宅にて夕飯となりました。

 

4日 町田市の武相荘へ

白洲次郎・正子さんがお暮しになっていたご自宅が

見れて、嫁さんは正子さんに傾倒しており、以前から

こちらに行きたいと言っており、やっと実現できました。

当時にお乗りになっていた車でしょうか?

ランチが頂けるのは知っていたのですが、通りすがりの

来園者の方が、記名が必要と仰っていたのを耳にして、

慌てて記名に行きまして、6番目の順番となりました。

こちらを頂きました。とても美味。パンも欲しくなりました。

 

5日は、お彼岸に義父の墓参りが出来なかったので、

お墓参りに茅ヶ崎へ行きました。

晴れていれば、富士山を望む霊園でして、最近の墓石は

絵が掛かれていたり、故人のメッセージが掛かれていたり

色とりどり。これまでの墓石は○○家と書かれている事が

殆どでしたが時代の変化なのでしょう。

よその墓石を見る事で、故人やご家族のお人柄が伺えるようで、

これまでの暗いイメージは無いです。

 

お昼には、茅ヶ崎のお蕎麦屋 賀久さんへ

すでに待ちとなっていましたが、30分ほどで

入れました。

冷たいお蕎麦しか提供されていないのですが、

とても腰のあるお蕎麦でした。

2枚盛では、ご覧の様に太麺と細麺の2種類を食べれます。

細麺の方は食べ始めてしまってますが、結構なボリューム

何だか可愛らしい。