いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

世田谷 砧公園にある世田谷美術館にて

民芸展が開催されていて、行って来ました。

開館前に到着して、ゆっくり観覧できました。

初めての砧公園でしたが、緑が多くてとても癒されます。

 

昨年は日本橋高島屋で開催されていました。

嫁が玉川高島屋でやっているというので、行ってみたら

日本橋高島屋だったというおまけ付だった記憶が・・・

 

日本の各地で、生活の中で日常的に使われていた食器や

衣類、その他いろいろな物が紹介されています。

現在でも道具としては有っても、形や色合いなどは

独特な物が展示されていました。

 

お昼には横浜に戻り、ブロ友さんが良く行かれている

横浜市中央卸売市場に向かい昼食をとりました。

休日だった事もあり、開いていたお店は3店舗のみ

「大黒家」さんでお刺身盛り合わせ定食をいただきました。

煮魚に、うに、いくら、盛り沢山でした。

 

一旦、お家に帰ってから、近所をぶらぶらと散歩。

山下公園ではイベントがやっていて、にぎわっておりました。

山下公園の近所で、ヘルメットメーカー「SHOEI」さんの

ショールームが出来ていたのを思い出し、行ってみました。

現在もMotoGP で活躍しているマルク・マルケスが

開店の記念イベントでここに来ていたそうです。

バイク漫画のバリ伝 コラボ

店内の撮影はOKですよと店員さんが快いご対応を

してくださいました。

 

その後は、元町商店街へ。

偶然にも前職の社長夫人とお会いして、立ち話。

 

その後は、いつものコーヒーで息を整えてきました。

朝から充実した1日を過ごせました。