いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ブログの更新もサボり気味でしたが、

代車のパサートもほったらかしでした。

 

とういう事で、バケツ1杯で洗車しました。

3週間ほったらかしでした。

コーティングしてあっても、汚れます。

 

洗車の翌朝。

夜に雨が降ったみたいで、濡れてます。

そして本日はこれから雨予報。

 

ほったらかしと言いつつ、実はTESTでもあります。

(都合よいかな・・・笑)

コーティングの対候性を見ています。

特に雨シミの発生状況を一番気にしています。

 

こちらのボンネットには、セラミックコーティングと

グラフェンコーティングを半分ずつ塗り分けてあります。

 

こちらの写真だと判りづらいですが、

グラフェンコーティングの方は、小粒の雨シミは付きます。

セラミックの方は、すこし大き目なシミになります。

両方とも若干残りますが、洗車でだいぶ落ちてくれます。

 

やっぱり先進のコーティング剤が優秀である事、

実感します。

 

外置きで、お車のシミが気になる方などに

おススメ出来る商品になります。

マメな洗車で長期に維持できると思います。