「それでは、第2回グリモワール杯

『グリモワール杯2023』の表彰式を始める。

まずはベスト8入賞から。

フウキ、骨谷、蛇島、亜紀!」

 

「2大会連続でベスト8・・・・・・」

 

「喜んでいいのかねえ。」

 

「ひとまずは、この成績を誇りましょう。

幾人を蹴散らしてこの場にいるのですから。」

 

「ま、そうだな・・・・・・」

 

「ってか、お前はいつの間に着替えたんだ?」

 

「・・・・・・ほっとけ。

あれは真剣勝負用の衣装だ。」

 

「ベスト8は悔しいが・・・・・・

どれも満足のいくファイトだった!」

 

「武田へのリベンジは終えた・・・・・・」

 

「・・・・・・別の奴にリベンジしねえとだがな。」

 

「ふむ・・・・・・次回も呼んでいただけるなら

こうして皆さんとしのぎを削り合いたいものですね。」

 

「そっすね。俺もベスト4くらいは目指してみるか。」

 

「次にベスト4!準決勝で惜しくも敗れた

大友、ロウガの2名!」

 

「・・・・・・」

 

「・・・・・・」

 

「まさか、ロウガ先輩とここで並ぶことになるとは。」

 

「・・・・・・閉会式の後に時間はあるか。」

 

「いえ、特に何も・・・・・・」

 

「俺のデッキ選びと戦いについて方向性を試したい。

武田と須藤も呼んでいる。空いてるなら付き合え。」

 

「・・・・・・はい!」

 

「ファイトの内容は誇っていい。

だが結果には満足するな。」

 

「勿論です。次は、優勝を狙います!」

 

「そして準優勝!前田ケイガ!

最後に優勝・・・・・・鎖龍!」

 

「・・・・・・」

 

「何を黙っているんだ、普段饒舌な男が。」

 

「モトチカにロウガ先輩が言った通りですよ。

ファイトの内容に満足はしてるし、

あれだけの動きを喰らって負けたんだ。

ファイトの内容には文句ありません。

だけど・・・・・・俺は2位になりに来たんじゃない。」

 

「それでいい。次があれば・・・・・・

もっと楽しませてくれるんだろう?」

 

「それは当然。イオリやモトチカと共に

また戦いに来ますよ。」

 

「その時までに俺もまた強く・・・・・・」

 

「いや・・・・・・先にあいつらを鍛えてやるかね。

2大会連続で予選落ちとは不甲斐ない弟子たちだ。」

 

「ちょーっとばかし厳しく指導しようかね。

次の大会は他の連中にも気をつけな。」

 

「はは・・・・・・楽しみにしておきますよ。」

 

「さて、前回大会優勝者のイオリが

新たな装いをもらったのと同じように

お前にも新たな装いというものを用意し・」

 

「・・・・・・」

 

スッ

 

「なーにこの紙」

 

ペラっ

 

「・・・・・・は?!」

 

「優勝した俺は当然として・・・・・・

フウキ君は2大会連続ベスト8

フータと亜紀も1回ずつベスト8を取った。

それなりに優秀な戦績と言ってもいいだろう。

そして現在使用されているこのアイコン。

これはグリモワールを一時閉鎖した

2020年から使用を始めたものであり

使われてからこれで約4年の月日がたつ。」

 

「そろそろリメイクしてくれねえかなぁ?」

 

「こいつ・・・・・・ま、仕方ねえな。

このブログもまだ辞める気はねえし

用意しておいてやるよ。」

 

「・・・・・・なぁオイ」

 

「どした蛇さん。」

 

「俺の分は新しく用意してくれねえのか?」

 

「あ、あんたももう完全にレギュラーだし

ちゃーんと注文しておいたよ。」

 

「流石だなぁオイ!ありがとうねえ!!!」

 

「ふーむ・・・・・・まぁいいか。

とりあえず、今後の更新について

軽く触れていきますかね。」

 

「今後の更新予定は・・・・・・2つかな。

まず1つ目は『ヴァンガード講座ALL/R』

アルファベットの読みは『オールレギュレーション』

ヴァンガードの基本的な部分をおさらいしつつ

経験者でも「ん?」となるような細かいところを

つついていくぞ。」

 

「楽しそうだな・・・・・・で、誰がやるんだ?」

 

「メインパーソナリティは・・・・・・

今大会で活躍したダークホース!骨谷さんだ!!」

 

「おや、私ですか。それは光栄ですね。」

 

「生徒となるのは今大会であまり結果を残せなかった

『チャンピオンへの道』から3名に加え

途中で新メンバーも用意していく予定だな。

毎週水曜日に更新予定だ。」

 

『ヴァンガード講座ALL/R』

・メインキャラクター

骨谷さん

 

ヒスイ

 

コハク

 

ボア

 

「続いて・・・・・・『グリモワールDiary』

久々に書くギャグ全振りのなんでもあり。

どうなるかは正直俺も分かりません!

メインは当然いつものグリモ組!」

 

「えぇ・・・・・・」

 

「どうした、何を嫌がっているフータ。」

 

「また・・・・・・カブトガニにされんのかな、って。」

 

「は?」

 

「蛇さん・・・・・・覚悟はできてるか。」

 

「いや、してねえよ。」

 

「さらに過去に登場した出オチ要員が復帰予定だ。

こちらは毎週土曜日か日曜日に更新予定だぞ。」

 

「・・・・・・もはや哀れに思えてくるな。」

 

「1月からの予定は・・・・・・こんな感じだな。」

 

1月03日(水) ヴァンガード講座ALL/R 第1回

1月06日(日) グリモワールDiary

1月10日(水) ヴァンガード講座ALL/R 第2回

1月13日(土) グリモワールDiary

 

「グリモワールDiaryは土日のどちらかには

必ず更新する予定なのでお楽しみに。

グリモワール杯という激闘の日々を送っていたので

1月からしばらく充電期間ということで

ゆっくり更新させていただきます。」

 

「ちなみに1つ聞いていいか。」

 

「どうされた?」

 

「2024年のグリモワール杯はやるのか?

今年は5月から12月とかなりの期間やっていたが。」

 

「一応やる予定だけど小規模開催かな。

こんな壮大にはやらないし、どちらかと言えば

ガチというよりパーティー的な感じになると思う。

ま、その辺は随時計画策定中です。」

 

「了解。じゃ、こっちもデッキ作成の準備期間だな。」

 

「今後の更新予定としては

『Re:STAND UP!!』の続編をプロット考案中で

後はリアルの方でデュエルマスターズを始めたから

折を見てその辺も書けたらなーと思ってるくらい。

どちらにせよこの先2ヶ月くらいは

のんびり更新させてもらうつもりなので

気長に更新を待っていただければと思います。」

 

「それでは、年内の更新はこれにて終了!!

参加者の皆様、読んでいただいた方々

7ヶ月あまりのグリモワール杯の連載

本当にありがとうございました!

2024年も当ブログ『グリモワール』を

何卒宜しくお願い致します!!

この場にいる全員・・・・・・礼!!」

 

「ありがとうございました!!!!!!!!!!!」

 

「それでは2024年1月3日(水)の

ヴァンガード講座ALL/Rでお会いしましょう。」