DINER / 平山夢明 | DIR EN GREY と おかあさん

DIR EN GREY と おかあさん

DIR EN GREY の おかあさんではありません。

 

本を読みました。

 

DINER / 平山夢明

 

お友達さんが7回も見たと言っていた映画の原作を見つけたので読んでみました(映画と本は別物だと思うけど、怖い映画見るのは苦手で原作読む派です)

描写はエグイけど芯の物語は優しくて、最後なんてめでたしめでたしな感じだし(全くめでたしではない)、こんなに悲惨で残虐なものを読んだ後だけど、読後は気持ちが良いです。

ユーチューブで年末のDIRの海外公演の動画を拾い集めたものを流しながら読んでいたのですが、Ranunculusがとても馴染みました。

本の写真を撮る時は図書館のシールを隠すためにいつも栞と一緒に撮るのですが、今回はこのベースが武器みたいでこの物語と一緒に撮るのにいいなと思いました。強そう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これから映画のネタバレ見にいってみます。

 

藤原竜也さん主演なのは知っていたけど

「私」初め、その他のキャストがどうなっているのか見るの楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

と思って、チラッと見たけど

読み終わったばっかりの自分の世界と全く違っていて(当たり前)上書きされたくないからすぐ見るのやめた。

今の感動が薄れたころで再チャレンジしよーっと

/(^0^)\

 

 

 

 

 

(ё)