■営業時間

11時00分~21時00分

 

■場所
JR常磐線我孫子駅から、徒歩だと15分ほど、国道6号沿いヨーカドーのほど近くです。

 


 

 

 

■ロケーション
我孫子駅近くには、『浜屋』という茨城のつけ麺店がありますが、こちらは麵屋こうじグループのようです。

オープンしてまだ1年ほどで新しい店です。

国道沿いなので車の方が多いですが、駅からもそう遠くはないです。

 

 


■食べたもの
味玉つけめん ¥980

 

 
 

■食べた感想

安定の王道つけ麺と言ったところです。

6号沿いは、あまりこの辺りだとラーメン専門店でいい店がなかったので、貴重な存在になりそうです。

ロードサイドにしては、本格派に思います。

提供は10分ほど、少しスープは他と比べて甘いのかな?とは思いました。

 

 

■店内
メニューがかなり多いです。

店内は勿論まだきれいで、男性客ばかりですが女性スタッフもいるので、女性だけでも入りづらい雰囲気でもないです。

支払いは券売機で、現金のみです。

 


■まとめ

我孫子駅付近には、他にも家系の店に行ったことがあり、つけ麺が思いのほか美味しかった記憶があります。

そちらは写真など撮ってなかったので、また行きたいとは思っています。

交差する国道16号だと、柏警察あたりの『優勝軒』、白井よりの『大勝軒てつ』などが同じような感じでしょうか。

最近では松戸の流山街道沿いに『らあ麺 はやし田』、柏のレイソルロードに『麺匠楓太』がオープンしたので気になっております。