嫌厭!PTA 3 | アカンたれ

アカンたれ

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

気付けば前記事から1ヶ月以上が経過していました。

センバツも同時に始まった春休みもとうに終わってしまいました。

発送の仕事も終了して、ただ今、まったくの無職です。


そんな私にピッタリなボランティア、PTAです!

以前から鬱々書いてますが……


新年度に入り、ついに始まりました。

まず、集まりが夜!凝視

みんな昼間仕事してるし、先生も授業やし、夜しか集まられへんねんな。

そら分かるけど、夜都合悪いって人もおるやん。


「夜に会議って、子ども預けるとこもないのに、夜に子どもだけで留守番させて何が『子どものため』やねん!本末転倒やないか!会議に子ども連れてきてもいいって?夜何時までやるかも分からんのに、翌日に影響でるやろ!リモートにしろ!リモートに!」

ってことをちいさーい字でコンコンとアンケートに書いたことがあるけど、それに対する回答一切ナシ。

昼間仕事してる人も、昼間授業してる人も、夜に集まりたないやろ……ネガティブ


引き継ぎのため、3月に集まりがありました。

書類を受け取って、部門のグループLINEを作ったくらい。

グループLINEは直に会わんなんの分かるけどー!

私、なんと部門の部長ですガーン

前部長から引き継ぎのノートをもらいました。

まぁ、そんくらい。


そして4月の集まり。

部長なので活動計画を前で言わねばなりません。

そーゆーのが嫌やねん!

人と会いたくなく、引きこもってたいタイプやのに、人と会い、人前で話す部長……ガーン


3月終わり、目の見え方がどうもおかしくて眼医者行った。

結局、なんもなかった……ガーン

そうか、ストレスやな……と。


さておき

4月はリモートで十分やん!って内容。

なんでリモートに出来ひんの?

夜、子どもだけで留守番させることも然り、夜運転するのが怖いってのもある。

夜、のこのこ出掛けるのも嫌!


結果、旦那にどうにか帰ってきてもらったけど、同じ地区のもうひとりの役員さんは3月の時は家に子どもだけで留守番させてきたって……えーん

下の子ふたりはまだ幼稚園……驚き

学校はこういうことになってるって、少なからずあるって分かってるよな!?

それでも夜に開催……ムキー


全員が集まるのは3月と4月だけであとは会長、副会長、部長や副部長のみ。

うちはなんとか旦那が帰ってこられると分かったので、うちが部長引き受けてよかったかもやな……嫌やけどえーん


つづく