とったどぉ〜 | 宙子 cyuuの日記

宙子 cyuuの日記

ソプラノシンガー&大守唄シンガーです♬
歌のことや日々のいろいろなことをちょっとずつ綴って行きます!
Youtube動画
https://www.youtube.com/channel/UCHWf2SL-S5wyEg4iqoP0Ppg

今夜関東地方雪みたいですね雪

さて、

先日は娘の学内合唱コンクールでしたルンルン


去年に引き続き娘は伴奏で、そして嬉しいことに、今年は娘のクラスが、総合で1位をいただきましたキラキラo(^▽^)oキラキラ

ここに至るまでいろいろなことがありました!
まず、去年の伴奏でかなりのプレッシャーを感じ知恵熱が出てしまい、次の日に凄く出たかった大会に出られないという辛い思いをしましたえーん

今年は伴奏はやらない!!と強く言っていたのですが、そうもいかなかったみたいでタラー
今年もプレッシャーと闘うことに滝汗

昼練に加え、合わせでちゃんと最後まで弾けなかった時は、悔しいという思いと、みんなに迷惑をかけないようにと、朝4時に起きて練習している日もありました。

なのに…

前々日に体調を崩し、もしやインフルエンザ?ガーン一緒にいた友達もかかっていて、症状も少し似ていたので、おそらくそうだろうと…

「もしインフルだったら、みんなに迷惑かかる!今まで頑張って来たのにぃ」と娘が号泣えーん

しかし、幸いな事にインフルエンザは陰性でした。が、夜中に腹痛に襲われ、たと思ったら大量に嘔吐&下痢だったので、どうやら胃腸炎だったようですゲローこれはこれで辛いガーン

すっかり体力が無くなり、翌日に控えた合唱コンの伴奏、こんな状態で弾けるのかとても心配でしたが、

「もしかしたら神様が、インフルだったのを、ヒョイと胃腸炎にしてくれたんだと思う!だから頑張ってみる!!

というので、本人の強い意志を尊重すること「にしました。

クラスのみんなも、娘のことを待っていてくれていたようで、最後の伴奏無しの練習も、予備の音源なしでアカペラで練習していました。

娘の伴奏が頭の中で流れているから大丈夫キラキラ
と言ってくれたようでそれを聞いてなんだか涙が出ましたえーん

本番は、指揮もハーモニーも伴奏も、一つとなり、とても素敵な演奏でしたルンルンキラキラ
先生も子供達を温かく見守って下さいましたピンクハート

中学最後にいい思い出が出来て良かったね流れ星