②久しぶりのワンポールテントでソロキャン | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

 

ツヅキデススター

 

 

 

 

今回はダイソーのメスティン!

 

 

 

 

 

マルチグリドルと迷って

 

 

あ、親子丼食べたいな〜って思ったから

メスティンにしたのに

白米を持ってくるのを忘れて•••真顔

 

 

 

米粒食べたかったら

CO_YARD KANATAKEのかしわおにぎり•••

 

普通に美味しかったw

シンプルに美味しかった爆笑

 

 

 

 

まずは豚もやしっ!

 

 

 

 

 

キャンプご飯ってか

私がシンプルに食べたくて買ってたんだけど

なんか自炊できるタイミングがなくて

冷凍庫に眠りっぱなしになってたw

 

 

 

 

ほりにしでも塩胡椒でも

結局味ぽんかければそれだけで美味しかったよだれ爆笑

 

 

 

 

 

いや〜良い天気!

 

 

 

 

 

 

お天道様が顔を出してくれたので

風も落ち着き

酒がうめぇうめぇよだれ

 

 

 

 

 

 

次は鮭のホイル焼き

 

 

 

 

ほんとはね

しめじとかね

入れたらもっと美味しいんだろうけど

 

なんせキノコ大嫌いマンなので

鮭×玉ねぎ×塩胡椒w

 

 

 

で、暗くなってきたから

 

ランタンをつけよう〜

 

って思ったんですけど

なんかつけれなかった真顔

 

 

 

 

なんでかな〜真顔真顔

帰ってお手入れしよう。

 

 

 

負けた気分になっちゃうけど

 

LEDには勝てませんでした。

 


 

 

スノピ油山で買ってた薪が余ってたから

それ使ってたけど

火つきが悪くて悪くて!

 

 

 

 

あれかな、やっぱ

倉庫の中に入れっぱなしだから

湿気っちゃってたのかな??

 

薪はベランダに置いておいた方が良いのかな〜

 

最近火つける時はこれ使ってるんですけど

 

 

8分持つはずが速攻で消えやがるムキーッ

 

 

これもこれで湿気っちゃってたのかな??大泣き

 

 

なんか今回は火おこしが下手だったので

イマイチテンション上がらず•••

 

 

 

鮭のホイル焼きがちゃんと焼かれる頃には

真っ暗に笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

これも結局味ぽんかければ美味しかったw

 

 

 

そしてラストは親子丼ならぬ親子!!!

 

 

米がない時点でやる気なかったし

思いの外寒すぎるしで

卵溶くのすらめんどくさくなっちゃって

落としただけの子。

 

 

 

 

火おこしがうまくいかないかなかったからか

ランタンがつかなかったからか

上着いらんやろとか調子乗っちゃって寒いし

全体的にご飯もビミョーになっちゃったし

なんか全体的にテンション上がらず•••ショボーン

 

 

食後のコフィ

 

も、お湯が沸騰するの待ちきれずぬるま湯w

 

 

この日の私は何の為にソロキャンしにきたんだ?w

 

てかなんでそんな余裕のないキャンプしてるんだ?w

 

 

 

何に追われてたんでしょう

 

 

なんかめちゃくちゃ雑な料理で

美味しいも不味いもない

なんかまじで絶妙にフラットなテンションで就寝•••

 

 

 

朝!

 

 

良い天気すぎる笑ううさぎ笑ううさぎ

 

この景色見れただけで

フラットなテンションがどっかいって

めっちゃ気分スッキリしたラブラブ

 

 

 

 

テント内の結露が凄すぎてびっくりしたけど

朝ごはんは作らないつもりで来てたから

起きてやることは撤収作業のみ。

 

 

 

 

ワンポールで立ち上がる瞬間と

ぺちゃんこになる瞬間がたまらなく好きですw

 

 

この日の仕事は14時出社とかにしてたけど

朝撤収作業だけだったから

 

 

9時過ぎには帰宅できて、

シャワー浴びて

10時過ぎには出社してた笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

なんだろう、結構無理やり合間ぬって出陣しちゃったからか、仕事モードが抜けきらんかったな〜〜

 

 

 

来週もソロキャン行きたいから

もっとちゃんと考えて行こう爆笑