#Canvaで作ってみた | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

↑ただ写真と言葉を入れ替えてみただけw

 

↑ちょっと流行りにのっかってみただけw

 

 

もともとは仕事で

Adobeのフォトショップやイラストレーターを使うので、こういうのの作成とか動画編集とかめっちゃ好きなんですよね笑ううさぎ

 

 

フォトショップで色々加工できるけど

そもそもの素材がエエやつが欲しいと思って

一眼レフまで買う始末…w

 

 

車の撮影や編集とか

めちゃくちゃ好きなんですけど、

基本全部Adobe使ってたんですよね。

 

 

で、何年か前に、もうちょい手軽なのないかな~って探しててCanvaを見つけて会員登録までしてはいたんですけど、それももう4年前とかの話なので今ほど素材多くなくて。

 

 

でも去年くらいから、

Adobeは使うのが難しいとか言って使いこなせてなかった職場の後輩たちがクオリティ高いものを作れるようになったから、「努力したんだろうな~」とか呑気に思ってた…真顔

 

 

こんなに使いやすくて素材が豊富なサイトになっていたとは!

 

 

本当に使いやすいので一週間前くらいに有料登録したんですw

 

主に仕事用のインスタ投稿とかリール動画に為に使ってるので、まさかこのブログで使うことになるとは…w

 

 

社内ではまだまだAdobeなので、

遠方の方とのデータのやり取りはこれじゃできないんですけど、なんかね、一つCanvaのアカウントを作成してそれをみんなで共有すれば他の人も手を加えることができるし何より楽なんだけどな~って思いつつ

今までAdobeで費やしてた時間が相当短くなったので、仕事中にキャンプブログを読み漁れる余裕ができたというわけです笑ううさぎ

 

 

細かい写真の編集とかはやっぱフォトショが良いと思いますけど、

インスタ投稿とか、こういうブログで挟む写真とかは、イラストACとか使うよりも全然Canvaで充分だと思います。