吉野山キャンプ場デイキャンプ! | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

今回の休みは吉野山キャンプ場に行ってきましたうさぎ

 

 

福岡市内から1時間半くらいかな~

久し振りに三瀬峠を走ったのでウキウキw

 

山奥のキャンプ場って、

着くまでのくねくね具合が結構好きw

 

 

前日まで大雨!

三瀬峠もウェットで、

調子乗ったら後ろ滑るな~

とか思いながらも三瀬峠超えて佐賀に入ると快晴に☀

道を楽しみながら到着!

なんか、色々キャンプレポとかブログとか

吉野山キャンプ場のHP見てたけど、

まぁとりあえず

川沿いのサイト(せせらぎ)の道が超狭い。

そして結構評価が高い!

だけど、

キャンプ場内がどんな感じか分からなかったので、

とりあえず散策。

こんな感じでした。

管理人さんとかがいなくて、

到着後そのまま予約したサイトへGOです。

 

私が予約してたせせらぎ2号は、

一つの広場みたいになってて特に区切りもなく、

せせらぎ1・2・3という感じだったのですが

幸いにも1・3はソロキャンされてるダンディなオジサマ。

 

変にファミリーとかカップルとかじゃなくてよかった~

 

って思いつつ、

せせらぎの道を見てるとマジで狭い!!!!

 

 

 

せせらぎ3?でソロキャンしてたオジサマが

大きなワンボックスカーだったので、

「すみませ~ん」と声をかけて車どんな感じか聞いたら

「ええ!大丈夫でしたよ!

入口の縁石が高いからそこだけ気を付けて!」

と普通に教えてくれて、挑戦。

 

いけました。

超怖かったけど。w

 

で、とりあえず椅子出して、

途中で買ったセブンイレブンのピザまん食べてると

管理人さんがお金の集金に。

 

「こんなところにスポーツカーで来たん!?

車汚れるよ~」

(いやそれマッスルカーです)

とつっこみはこらえて

めっちゃ気さくで親切な管理人さんでした。

 

 

腹ごしらえも終わったし、

さぁ、設営!

 

 

 

できた~!!!ラブラブアップキョロキョロ

 

 

 

今回はちゃんと!

上の方の窓を開けたし!

これでもかってくらい引っ張ったし、

入口のポールもちゃんと大丈夫!

 

成長が見られます。

成功体験って人生において大事だと思います。

(大げさw)

 

ただやっぱりこのコット、

組み立てるのに全体重かけても硬い汗うさぎ

諦めかけてたら、

1番でキャンプしてたオジサマが手伝ってくれました。

 

感謝感謝です。

両隣のオッチャンまじでありがとうございましたm(__)mドキドキ

隣の人がどんな人かわかってるだけでも

結構違いますね。

 

おかげさまで、2時間くらい夢の世界に浸りました

いえ、夢すら見てませんでした。笑

 

 

今回は

「地べたに物を置かない!」

というテーマでしたので、

久し振りにハンギングラック。

 

これ、上に天板?みたいなの乗せて

上にも置けるようにしたり、

脚の部分にネットつけて

箸とか洗ったの置いて乾かせたり

色んな使い道があって便利です。

 

いや、別に私はこのまま素でつかってますけど。笑

 

 

 

あとは、キャリーワゴン!

 

これめっちゃ便利。

超助かる。

 

 

なかなかサイズがデカいから、

私の車は結構考えて乗せないとなんですけど、

マスタングのトランク、かなり広いんで

テントや寝袋も含めて一式乗りました。

 

こんだけ綺麗に乗せれたら下ろしたくないww

 

 

 

 

キャンプ場予約する時に

薪が1つ400円だったので、

1つって1キロ?

じゃあまぁ2キロ頼むか

って2つで800円も一緒に頼んでて

お金の集金に来た管理人さんに聞いたらなんと

 

1つ5キロでした笑

2つで10キロ笑笑

 

デイキャンプだけで帰るのに笑

 

 

w

 

今回は手抜きご飯のつもりだったので、

セブンイレブンの鍋焼きうどん。冷凍のやつ。

普通においしかったw

 

今回もCAPTEIN STAGの焚火台ですうさぎ

 

 

で、佐賀のお友達がやってきて、

ラム肉をごちそうしてくれました。

 

 

ここはデイキャンプは1,000円!

泊まりは2,000円!

今回は泊まりで予約して、

20時くらいには撤退しました。

管理人さんが集金に来られた際に、

そんな感じで勝手に帰っててもいいですか?と聞くと

チェックアウトの手続きとか何もないけん、それでよかですよほっこり

と言ってくれました。

 

炊事場には食器洗剤とスポンジもあったし、

トイレもきれいで

しかもちゃんとハンドソープもあった!

灰捨て場もあったので、

火消し壺とか持ってない私にとって超ありがたい。

 

そしてゴミが持ち帰り。

 

だからセブンの鍋焼きうどんにしたんですけどw

 

春は桜もきれいみたいです。

桜の季節にまた来ます。

三瀬や嘉瀬川は夏でも涼しいイメージがあるから

目の前川だし、

三瀬峠楽しいし、

春・夏はここ確定かな~おやすみ

 

 

テントの中の虫対策って

皆さんどうしてるんですか??