タープを張れるようになりたい。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

キャンプにハマり、

SNSに写真を載せたりすると

え、この人が⁉って友達から、

「俺も」「私も」

「キャンプ好きだよ!」

って連絡が来ることが増えました。

まじで意外。爆笑

 

それで色々キャンプギアについて聞いてみたり、

ペグとか色々聞いてたりすると

皆それぞれこだわりがあったりするんですけど

そういった話をした中での私の課題。

 

タープを張れるようになりたいびっくりマークびっくりマーク

 

 

初めてキャンプ場の予約をして、

初めてキャンプ?したとき、

8月の炎天下で直射日光浴びながらは死にましたネガティブ

 

それで、なんか日差しを遮るもので

テントほどじゃないやつって調べてたら

タープって出てきたので買ってみたのがコレ。

初めて使った時、立て方が分からず適当にしてると

隣でキャンプしてたご夫婦の旦那さんが助けてくれて

綺麗に張ってくれました。愛愛愛愛


 

その後で自分でやってみたとき↓


更にその後で自分でやってみたとき↓


これを知ったキャンプ好きの友達の反応↓


どんどん天井が近くに来て

とっても窮屈で、

こんなん要らん!!むかつきむかつきむかつきむかつき

ってなってたんですけど、

やっぱキャンプブログ読んでみたり

キャンプ場に行くと

圧倒的テント+タープ。

どうやって皆さん綺麗に張ってるんですか?驚き無気力

 

とりあえず、付属のペグだと心許ないので、

ペグはコレ買ってみた。

 

テント立てるときも使ってます。

Vペグは縦方向に抜けやすいらしい。

アルミはハンマーで無理に打ち付けると

曲がったりします。笑

でもとりあえず問題ないです。

 


ロープも付属のが心許ないから買ってみた。

 

これ、

タープ立てるの得意な友達も買ってたみたいで、

「これにカナビラ付けるまでしてる」

と、教えてもらったので、

私もやってみようと思います。

 

それから私は

ロープは

かた結びか

ちょうちょ結び

しか知らないので、

心許ないロープはかた結びの跡がいっぱい爆笑爆笑

かた結びしてるからほどけなくてそのまま放置w


ロープワークっていうのかな?

かわら割りみたいな名前の結び方とか

あった気がしたので

もやい結びだったw

ロープはとりあえず手元にあるので、

カラビナ買ってきてつけながら

結び方の練習をしようと思います爆笑