いつもありがとうございますお願い弓惠ですドキドキ

今日はかなり冷え込みましたね!

秋は素早くどこかへ行ってしまったのか?

一瞬哀愁を感じちゃったけど照れあせる

素早く意識を切り替えて、冬のオシャレはどうしようかなー?チュー

なんて、ワクワク波動で過ごしていますドキドキ

私はこれから、ゆったりとお風呂に🛁入って

瞑想


願いを脳に🧠しっかり伝えるための書く時間

この時間を自分に与えようと思っていますお願い

これを習慣にしていますニコニコ


思考と感情をしっかりと動かしていくと

現実ってすごく楽に動いてくれるようになりますドキドキ

行動だけで昔の私は頑張っていたけど…

行動だけでなんとか出来る範囲って限られますよニコ汗

行動するのは勿論大切だけれど

思考と感情をしっかり整えたのちに
行動

この流れがすごくよいのですドキドキ


ジュエリーを作るときもそう。

まず行動することはありえない。

まずイメージを受け取ることから入ります。

そして、イメージできたものは、この世界に必ず誕生するから…ドキドキ

絶対に上手くいく訳なのですラブ


瞑想の時間には具体的に叶えたいものをイメージして感じ…

書く時間では、叶った状態の言葉を書き連ねています照れ

そして、常にワクワクした感情が伴っているか?をチェックしていますドキドキ

瞑想しながら、書きながら、モヤモヤしたりすることも実はあってガーン

そんな時は、「叶わないかもガーン」なんて焦りなどを感じている自分がいたりするるんですよね。

ちーん笑い泣き

みたいな。

そんな状態の時は無理に瞑想したり書いたりするのをストップします。

強制では潜在意識は動かないと言われているのですよねショボーン

なので、そんな時は自分の内面と対話します。

「何故そんなにモヤモヤするのだろうか?」

と、問いかけてみたり、

「何で叶わないと思うのか?」

と、問いかけて、出てくる言葉をチェックするようにします。

そうすると、叶わないと思っていたり落ち込んでいる内容がわかるのですが…

大体不確かな幻想だったりするんですびっくり

それを知った上で、

「そんなことないよね。そうはならないし、そうはしないよね。」

と、自分を導くようにするのですドキドキ

そうすると、モヤモヤしていた小さな種は

現実世界で芽吹くことなく、消えていくお願い

自分の畑に育って欲しい種の世話をして

雑草は抜いていく、みたいな感じですね。

放っておかないようにするのです。

放っておくと、雑草は伸び放題に広がっていくのと同じで、モヤモヤも成長し、

やがては現実世界でモヤモヤに合った世界が引き寄せられ

「ほらやっぱりね。夢は叶わないんだよ。」

なんてブツつきたくなる状態になってしまいます。

「ほらね。の法則」と、私は呼んでいますゲロー

ほらね。の法則が続き過ぎると、人生を諦め出します。

実際はただ、「雑草を抜くのをやめちゃっただけ」なのに、大きな悲観癖がついてしまっているのです。

諦めるのは本当にもったいないですよ。

この世界に来ている人は、一人のもれもなく、「幸せを体験したくてやって来ている」のですから…ドキドキ


叶えたかった願いも、雑草と一緒に育っているのでしょうけど、雑草に紛れてしまっては見えなくなったりするでしょうし、

雑草に力を奪われてしまい、小さくしか成長できずにいるのかもしれません。

なので、種は育つ前に厳選しましょうねもぐもぐ

感情は、「良い種が芽吹こうとしてる」のか、「嫌な種が芽吹こうとしてる」のかを教えてくれるドキドキ

大切な機能ですドキドキ

教えてくれるありがたい機能というだけで

あなたが「小さい存在」だったり、「不必要な存在」であったり、「ダメな存在」であることを感じさせるものではないのですね。

真の自分からのお知らせなのですドキドキ

お知らせなだけなのだと知りましょうドキドキドキドキドキドキ

そして、心地よい感情が湧いてくる思考を選ぶのです。

モヤモヤしたらまた雑草を思い出してねドキドキ

そして、雑草を抜き、畑を整え、「収穫したいものだけ」を育てましょうドキドキドキドキドキドキ


さ、ゆったりお風呂に入ろうドキドキドキドキドキドキドキドキ