失敗を恐れて行動しない人には成功はない

いつもありがとうございます弓惠です

前髪が久しぶり過ぎて、前髪があるだけでワクワク

実は、ウエーブをかけてから前髪を作ったので、毛先にウエーブがかかっているのです。

{B0C8B0C6-8331-4BDA-A003-B7D247CA999E}


前髪にウエーブがかかっているのは初めての体験

立体と動きが簡単に作れて良いですね良いですね

ずっと美容師さんにクセがあるからダメ

って言われていたんですが、決断して本当に良かったです。

失敗を恐れない勇気の勝ちです

長らく釉薬をのせ続けていたパライバトルマリンをイメージした七宝天使画

グラデーションも入れて、一回焼いてみました

{8BC87AB4-692A-4C21-8018-3D30D67E7134}

先生に「欲しいくらい素敵」とのお墨付きをいただきましたよ

自分の中では色々とありますが、良しとして次に進みます。

この後は、不透明な釉薬を上に重ねて、アクセントを

それから、全体的に輝きを表現したいと思っています

お顔と髪をもう少し何とか手を加えたいとも思っています。

ワクワク

{8951DA05-E2BF-4018-8B83-B3F106DC99C8}

今日は、「失敗を恐れて行動しない人には成功はない」について少し書いてみますね

結論から言ってしまっているタイトルですが、失敗を恐れて何も行動しない人には成功は起こりません。

何故かというと、行動していないからです。

行動を起こすことこそが成功につながっていきます。

イメージを膨らませるのは大切。

インスピレーションを受け取るのもめちゃくちゃ大切。

でも、イメージしているだけでは現実は動きません。

だって考えているだけだから…

イメージ
行動

これを繰り返します。

夢を叶えるためには、「イメージと行動のセット」が必要なのだと理解してください。

失敗を恐れて色々考える人は、失敗が怖いので前に進まず何もしないでしょう。

しかし、成功している人は果敢にチャレンジし、例えば失敗したとしても、失敗を失敗だと思わずに、経験を成功の為に活かします。

ということは、実は失敗はしているんですよ。

沢山行動した中の一部が成功につながっているんですね。

失敗が全くなく成功ばかりである、という訳ではないのです。

失敗を恐れず、実際に行動してみてどうなるかを知り、ダメだったら改善です。

その繰り返し

モテまくっている友人が昔言っていました。

「成功例だけ見聞きしてるからだよ。かなり数フられてるよ」と…。

失敗を恐れず、果敢にチャレンジしている。

その中に成功が含まれている訳なのです。

人は、他者である成功者の成功面だけ見ているのです。

成功を手にしている人は色々経験しています。

何もしない人は考えているだけで終わっています。

この違いが大きな差を生んでいくのですね。
 
失敗を恐れている人は、失敗をイメージしているので、結局は成功とはかけ離れた現実を引き寄せやすいというのもありますね。

失敗なんてして当然。

この位に考えていると、逆に失敗の数は減りそうです。

考えるならば成功するにはどうしたらいいか?を考えるのが大切です。

どうしたら上手くいくか?を考える
行動!

失敗をずっと恐れていたら、有限である人間としての時間が終わっちゃいますよね。

チャレンジしない穏やかな日々の中で幸せを見つけられるならば、それも良しで成功です…

だけど、何かしてみたい!と思うならば失敗を恐れない勇気を育みましょう。

そして、頭を使うのです。

成功する為にはどうしたらよいか?を考えましょう。

{235C78E1-DB27-4CDD-ACF4-0FC843DE63CF}

モルダバイトのスカラベさん、磨いて艶を出したらたらありえないくらい魅力が高まりました。

販売するのをためらうほど可愛いです

ツヤツヤで可愛いですよ

本日石留めに入ります。

写真はまだ磨く前の図です。

{EEA4C780-0B4F-4361-8958-76BA1457040B}

蛇ちゃんリングは通常商品として登場します。

こちらも今日セッテングへ。

気になる方はお楽しみに

成功をイメージして行動しましょう

失敗したら「落ち込まずに!」改善してまた行動です