紫陽花の美しい季節になりましたねドキドキ

おはようございます。弓惠ですドキドキ

昨日は自粛も明けた事ですし、久しぶりに美容室へ行ってきました!

梅雨時対策のストレートパーマをかけれて、美容師さんに心から感謝してきました。

自分のできないことをやってもらえるのって感謝でしかないですよねドキドキ

本当にありがたいドキドキ

今日は「悪い事が現実でループしてしまう時の対処法」について書いてみようと思います。

このブログでは、引き寄せの法則について良く書いていますが

何を隠そう、私自身が負のループを沢山体験してきています。

ウシシ

その為に、

・今現在、負のループに巻き込まれている人がそこから脱出できるきっかけを作れるといいな。

・新しい自分の人生をワクワク叶えていってくれたらいいな。

そういう思いで綴っていますドキドキ

良かったら実践してみてくださいねウインク

相談を受ける事も多いので、統計も取れているのですが…

負の現実ループから抜け出すためには

「思考をその負の現実から引き離す事」がとっても大切です。

ループするということは、同じ事が繰り返されるということは、

客観的に判断しますと

「その現実に起きていることを、自分の時間の多くを使って、考えて感じ続けている」

という事が言えるのですね。

相手が嫌なことをしてくるのに、自分のせいですか!?ムキー

と、怒りたくなる気持ちは今はとりあえず抑えて、この先を読んでみてくださいね。

例えば、自分より強気な人から嫌なことをガミガミ言われたとします。

そうすると、腹が立ちますよね?

もしくは怖くて怯えてしまうかもしれません。

嫌な体験や怖い体験は、頭の中に残りやすくイメージしやすいのです。

不思議なのですが滝汗あせる

なので、その残りやすい体験を頭の中で考えて感じ続けてしまいやすいのです。

そして考えて感じる時間を沢山作ってしまうと、

引き寄せの法則によって

「その現実を繰り返し叶えたいんだね!?オッケー!」

となり、現実がループしていく、ということが起こります。

ひょーーーーー笑い泣き

考えて感じたイメージは、この世界に誕生するための「種」だと考えてください。

なので、繰り返し繰り返し起こった嫌な出来事を考える事で、嫌な現実が起こる種植えをしていることになります。

この負の種植えをやめる事ができたらオッケーなんですねドキドキ

負の体験は、頭に残りやすいので、頭から追い出すための「何か対策」を自分に与えてあげると良いですよウインク

私が実践している例を3つ書いてみますね。

嫌なことをしてくる人に対しての対処法です。

ガミガミ言ったり嫌な事を言ってくる場合はこう考えます。

①「あの人はエネルギー不足で、私からエネルギーを奪おうとしているんだな」と思ってみる。

これが一つ目。

相手に嫌な思いをさせる人は、相手からエネルギーを奪う存在なのです。

イコール、エネルギー不足なのです。

幸せで満ち足りていれば、その様なことをする必要はないはずなんですね。

だから、他者を攻撃して、相手からエネルギーを奪い、補充している人なんだ!と、自分が思う事です。

(自分を負の現実ループから脱出させてあげる事が目的ですので、事実を話し合っている訳ではないのですよね。

だから、「自分が思う事です」と表現しています。)

そして、起こった嫌な体験を考える時間を減らすのです。

あー、エネルギー不足なんだな、単純に、と。

そう感じられたら、自分の中にある怖さや怒りは少しおさまらないでしょうか?

2番目です。

②過去世の私が、他の人にやってしまった事が還ってきているんだなと思う事。

これは自分を責めたり卑下したりするために思おうと言っているのではありません。

現実は、起こってしまったらもう全てが過去なんです。

終わった事なのです。

その現実をまた考え続けるからこそ、ループするのであれば、同じ種を植えなければ良いですよねウインク

その為に、「過去の私、もしくは過去世の私が他の人にやったことなんだ。」と思う事で、現実を清算するための考え方です。

相手を許すことは中々に難しいものです。

でも、自分だったら許しやすくないですか?

「あー、過去の自分は大変だったもんな、こうなってしまうのは当然だよな、わかるよ。」

「過去世の自分もきっと何か大変だったに違いない、良くがんばったな。」

そんな風に自分を許して、そして未来のじぶんのために、過去の自分の投影である他者のしたことを清算するのです。

現実は起こった時点でもう終わっています。

手放す事さえできれば、現実は変わりますよウインク

もう一つは

③起こった現実の逆をイメージして感じる時間を多くする

より多く考えて感じたものが具現化する法則があります。

なので、嫌な現実を発動させないためには、その逆側にある「なりたい自分、叶えたい幸せな自分」を考えて感じる時間が多くなれば良いわけです。

うふふ。

ガミガミ言ってくる相手が何だかわからないけどいきなり変わってしまって

逆にめちゃくちゃ誉めてくれたり

逆に物凄く好意的になってくれたり

逆に応援してくれたり

むしろ、引っ越していなくなっちゃったり笑

自分に起こって欲しい方の現実を招いてしまえばいいのですゲラゲラ

これはですね、「そんなこと起こりっこない!」と感じた方には難しい例題かもしれません。

この世界は「信じたこと、信念が叶っていく」世界なので、信じられない場合は頑張る時間が無駄になってしまうので止めましょうね。

しかし、これを面白い!と思えた方はやってみてくださいゲラゲラ

笑える程に、全てが好転します。

あはは。

神様も総動員でその世界を作ろうとして助けてくれますよドキドキドキドキドキドキ

神様は人が犠牲になっていることが悲しくて嫌なのです。

だから、

「あなたがあなたを幸せにするための自分に必要な都合の良い現実を考えられるのなら、全力で応援します」

といった感じなのです。

自己犠牲はこれまでは美しいように感じる何かがあったのかもしれませんが

もう令和の新しい時代には全くをもってそぐわないのです。

自分に都合が良くて、相手にも都合がよい現実であれば更に神様は応援してくれて

そのように現実が展開するスピードもUPしちゃう訳なんですねちゅー

③が1番理想的な現実の変え方なのですが

負のループにいる時には、中々ハードルが高い意識チェンジになるために最後に書きました。

ジワジワ変わる、という段階を考えて3番目に持ってきています。

考えて感じた事が


未来を作る

この構図だけを信じて頭に入れられれば、何にでもなれるし、夢はドンドン叶っていくのですよね。

でも、そんな訳がない、と信じられない人は

この様なことが信じられないことを、信じた訳ですから、そのような現実が展開していくのです。

自分の信じた事が展開する、ということも理解しておいてくださいねウインク

悪い事が現実でループしていまう時の対処法でしたドキドキ

今日の私は、新しいソファとテーブルをお招きするためにワクワクしています。

かわいいピンク色のソファちゅー

これまでだったらアイボリーとか、もしくはカッコいい目の茶色い革製のものを選びがちだったのですが…

今の自分自身の「きゃラブラブ」はピンク色だった訳です。

自分自身を喜ばせるものを選択する許可もとっても大切ですねドキドキ

悪い事が現実でループしてしまうだけの、あなたは現実を創造する膨大なパワーを持っていますビックリマーク

という事は、自分自身の望む幸せな現実を作り出すパワーも持っているということなんですよねドキドキ

自分の人生を諦めないでください。

コロナの時代であろうが何であろうが、自分の創造のパワーで何とかなりますよ。

ワクワクするものを選んで下さいねちゅー

いつも応援していますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日は新しいお花を買いに行って、ジュエリーの撮影をしようクラッカー

幸せな時間を過ごしますねドキドキ

最後までお読みくださりありがとうございますドキドキ