いつもありがとうございます。弓惠ですデレデレ

ご無沙汰しておりますドキドキ

前回のブログから一ヶ月以上経ってしまいました。

今月は私的に大変化の月ですので…

色々バタバタ…走る人

動くことの多い月でした。

しかし、それも含めて楽しく活動しております。

そんな中、ワールドカップ男子バレー最終日を見るべく広島へ行ってきましたー新幹線

中学生の頃はバレーボールだけにハマっていた位、大好きなスポーツです。

日本❣️
日本❣️

大歓声のワールドカップはいつもテレビで観てた目

それを現場で体験してみたくて急遽チケットを入手して行ってきましたーひらめき電球


初バボちゃんですデレデレ

可愛かった❣️

今ってピンクなのねデレデレ



最終日は清水選手と西田選手が大活躍だったので、ゴリコールと西田コールを楽しんできました。

勿論一人でニヤニヤ


誰にも気を使わない。

だって誰も私を知らないウインク

そういう時間があるのってすごくいいんじゃないかと思うんです。

何にも気を使わずに盛り上がれる時間。


広島グリーンアリーナデレデレ

広かったひらめき電球

比較的良い席で、アリーナSS席4列目でした。

1試合目の1セット目に何とか滑り込めたので、見たかったポーランド戦も楽しめましたし、ブラジル戦も見れましたドキドキ

どちらも強いチームですからねビックリマーク

最終日だったので、ポーランドのチームもブラジルのチームも日本のチームも、主力メンバーはお休みな感じでしたが、十分楽しかったですあしドキドキ

日本🇯🇵vsカナダ🇨🇦戦のラスト。

西田選手がリリーフサーバーで出てきた時にふと

「このまま西田選手のエースで全部終わっちゃったりしてニヤニヤ

なんて、頭に過ぎったのです。

西田選手、サーブすごいですからね。

でもあと5点ある。

そうしたら!

本当に現実となって、5連続エースポーン

で、試合が終わってしまいました笑

目が点になる以上に!

大歓声の会場で楽しく湧きましたデレデレ


昔は、男子バレーって、単なる強打の打ち合いみたいでラリーが少なくつまらない印象だったのです。

なので女子バレー派でした。

でも、今って本当にみなさんディフェンスもすごいです。

ワールドカップラグビーに押されて印象は小さかったかもしれないけど…

男子バレー、面白いですよグッド!

広島まで行って良かったですドキドキ




22時過ぎまでかかりましたが、表彰式も全部見れましたドキドキ

優勝はブラジル🇧🇷

最後に面白いシーンも見れて大満足。

スポーツ観戦って元気もらえますよねウインク


iPhone11に機種変更して広島へのぞみました。

広角レンズがついているので写真撮りやすいですドキドキ

原爆ドームも実は初めてでした。

慰霊碑の前で祈りを捧げてきました。

幸せに生きている人はその事に感謝しなくてはです。

感謝の気持ちはエネルギーがものすごく良いのです。

地球の波動を地球の一員として上げる努力を惜しまないことです。

生かされていることに感謝ドキドキ

スポーツマンに感謝ドキドキ

すごいプレーは、もの凄い努力の上に成り立っています。

感動をありがとうドキドキ

ラグビーもすごかったねウインク