創造主であるマインドは、常に自分を見ています。

過去の私は、自分自身の肉体に対して厳しく査定し続けていました。

向上するためには良かったのかもしれめせんが、結果褒められることは余りありませんでした。

髪の毛を例にあげて説明してみますね。
 
私の髪の毛は、小学校の高学年に上がる頃にいきなり天然パーマに早変わりしたんです

やわらかく、猫っ毛であれば外人風の天然パーマを楽しめたかもしれませんが…

髪の毛の断面がジリジリしてしまう硬く、そして広がる髪質に変化してしまったんです。

その事で自分への査定が酷くなりました。

悩み悩み続けました。

ウイッグを積極的に使って髪質を隠していた時もあります。

自分への査定はウイッグを使った時にだけゆるみ、褒めることができました。

なのでこんな事が起こります。

「ウイッグ付けてる時は最高にいいんだけどな〜。」

えー??笑い泣き

自分が自分に対して思った事と同じことを外側から言われるのです。

髪が広がるからいつもうっとおしいなぁと感じていました。

すると

「その髪、多いからうっとおしいよね。」

と…ゲッソリ

その当時はなんて酷い人だと思って、落ち込んで悩んで苦しみましたが…

今ならわかります。

酷いのは、厳しいのは創造主たる自分だったのですゲロー

私たちは自分に対して謙虚にならず、神様から頂いたこの肉体を賞賛しなくてはいけません。

肉体だけではなく

人生そのもの
身の回りにある物
自分の特徴(特技)
自分の仕事
自分の言葉
自分の行動

自分自身に関わるあらゆるものを賞賛し、素晴らしいんだと教えてあげなくてはいけないのです。

そうするとその様に自分の世界は整い始めます。

羨ましく思う他者と比べてはいけません。

自分の苦手なことばかりを思い卑下し続けてはいけないのです。

マインドが長く思ったことが世界に現れてくるからです。

昨日は美容室に行ったのですが、ワクワク楽しく過ごしていたら

「笑顔がいいよねデレデレ

「それそれ、それ好き、すごい好き!(私の行動について)」

と暖かい対応がやってきてくれました。

自分の肉体は、自分のマインドと見合った現実を返してくれる鏡の様なものなのです。

そして周りに存在している他者も鏡の様に行動するものなのです。

なので、幸せな人生を送りたかったらやる事は一つ!

自分自身を賞賛してくださいデレデレ

自分の 自身を大好きになるのですちゅー

ダイエットを頑張って痩せても自分自身を賞賛しなかったら世界はかわらないですよ。

なので、今の自分のままで賞賛するのです。

そうする事で大切に扱われたり、優しくされたり、褒められたりし始めます。

これは本当なんですよウインク

髪の毛の質以外に、私はお顔の肌質にもずっと悩んできました。

しかし、今は毎日褒めるようにしています。

すると「肌が綺麗になったんじゃない!?」というような事を言われ始めます。

事実、肌は綺麗になっていきます。

過去の私は

「歳をとるにつれ、毛穴がドンドン開いてしまうんだろうな」

と、思い込んでしまったのです。

そして、その通りになってしまいました。

深い思い込みは信念になり、信念は確実に創造主の力を使って具現化していきます。

ですのでやる事は逆をやっていけばいいんです。

「私のお顔のお肌はドンドン綺麗になって毛穴は小さくなっていく。」

疑いそうになっても、信じ直すようにして、とにかく自分自身に落とし込んでいくのです。

「肌は治るんだ。綺麗になるんだよ!」

そうするとその様に整い始めす。

創造主であるマインドを上手に使う事で、望む人生を生きる事が可能になります。

「自由」というものはとても難しいので、私たちは「宿命」をいただいて生まれてきます。

ある程度、決まったレールがないと全て自分自身で決めて動かなくてはいけないのだとしたら、世界は物凄く混乱してしまうからです。

宿命すらも、神が与えてくれたギフトなんですよ。

そこをベースに、いくらでも上がって行けるんです。

自分自身を賞賛し、感謝し、信じ続ける事ができればねデレデレ


年齢も関係ありません。

幾つになっても着たいファッションをしてください。

地味なお色味は女性を華やかには見せてくれません。

もちろん、黒というカラーはクールで最高にカッコよさを演出してくれる色なのでドキドキ

かっこいく着てくださいね音譜

派手に素敵にかわいくちゅー

ドンドン自分自身を賞賛し、したいおしゃれをしてください。

女性にはおしゃれが必要なんです。


日曜日は、新宿ショーへ行ったあとにタカノでメロンのパフェをいただきました酔っ払い

自分自身にご褒美をあげることも大切です。

甘い甘い時間も大事

創造主はなんでも叶えてくれるパワフルな存在です。

創造主とは、自分自身。

私達はみんな誰しもパワフルな存在です

中々幸せになれない人は、自分自身を賞賛する人生に切り替えちゃってくださいね。

一ヶ月も矯正して過ごせば、定着し習慣になります。

私ってかわいいな
私ってすごいな
私って魅力的だな
私って人から愛されてるな
私って仕事をテキパキこなしてるな
私ってみんなのお役にたててるな


賞賛してください。

そして、幸せな感情を動かしてくださいね

感情が動くということは、魂にとどいているというサインですから

この世界は幸せに豊かになることが出来る世界。

神様は私たちを幸せにしたくて仕方がないんです。

だから足りなくなってしまったり、無くなってしまったり、得られないことはないんです。

最後に一つ、スピリットからの伝言です。

⛩神社にお稲荷さんの摂社がどこも建てられていたりするじゃないですか。

その事について、私の親しいスピリットはこう教えてくれました。

「神様とお稲荷さんは、人を豊かにしようと約束して一緒にいるんだ」

という内容です。

(※注意点:歴史的文献的な見解から見ると違う!と思う方もおられると思いますが、その考え方で幸せになれる方はそちらを信じてくださいね。)

だから、神社へ行って神様やお稲荷さんに気軽に感謝してくださいって

感謝の気持ちを先に出してくださいって言われました。

そうすると、神様もお稲荷さんも喜んで与えてくれる

日本人は無宗教であることを誇りに思う傾向がありますが、その為に悩みや不安から抜け出せない人がワンサカになってしまったんだと思います。

私も宗教団体には良いイメージはありません。

宗教団体に入ることは一生ないと思います。

しかし、沢山の神様はいると信じています。

そして神様が大好きなんです

エジプトの女神たちもマリア様も、そして日本の八百万の神々も…

勿論天使達も

偉大なる神と仲良くこの世界で生きていきたいと楽しく思っています

神社へ行って感謝をのべてくださいね。

「今日も幸せに過ごせることができました。神様のおかげです。感謝しています。ありがとうございます。」

私はその様にお参りしています。

そうすると、益々そうなっていくのです

神様たちは世界をもっともっと幸せに豊かにしたいんですって

こ・と・づ・て