いつもありがとうございます。弓惠です。

昨日は、新宿ミネラルショーへ遊びに行って来ました!

いつも鮮やかなストーンを取り揃えてる素敵なお店があり、ステキだなー♪目利きの達人だな♪って思っていたお店があったんです。

そのお店に友人と行ってみましたら・・・

 「LOTUSさん!!!」

とお声をかけていただきました!

びっくりデレデレ

LOTUS for BrIGHTのホームページやインスタを見ていただいていたようで、

「惚れ惚れしながら見ていました。」

と、感激しちゃうお言葉をいただくというハッピー過ぎる現実を体験することとなったのでしたちゅー

石に長く触れ合ってきた大先輩に、そのように言っていただけてとっても光栄でしたし、本当に幸せです。

ありがとうございます。

また、とんでもなく高価なブレスレットや高品質の天然石を高いポリシーと共に持ってきている海外の業者さんがいるんです。

取り揃えている石が本当に素晴らしく、見ていて「ほぅ~・・・デレデレ」っとため息をもらしてしまうお店。

しかし、オーナーの男性が強面で怖くて近寄りがたい感じなんです滝汗

今回も怖そうだな・・・と思い、友人に

「お兄さん、笑顔が全くないから怖いよね!」なんて話していたんです。

恐る恐る近づいてみますと・・・強面のオーナーが自ら・・・

「ナイスストーン!!!」と、私のピンクスギライトを見てビックスマイルをくれました!!!!

image

びっくりです!!!

あのお店のオーナーが笑ったところ、初めて見た!!!!


今日は、この様なハッピーな体験をすることとなる背景についてお話したいと思います。

まずは、作ってみました合成写真を見てみてくださいね。



私たち人間には「マインド(思考)」というものが備わっています。

その思考を使って色々なことを判断して生きています。

その思考は、私たちの人生を左右するとても大きな役割を担っています。

そして、そのマインドの特徴として一番大きなポイントは

  「自分という自己を毎日毎日観察している」というところです。

ここで説明を加えた合成写真を改めて見てみてください。



毎日毎日一緒に離れることなく、自分の思考は自分自身を見ています。

そして、自分自身を査定しているのです。

あれは良かった とか

これはだめだったと・・・

というように、自分自身の行い・容姿・技術、様々なものを上から見て査定しているのです。

その査定が良い場合は、新宿ショーでの私のように良い体験を引き寄せます。

しかし、自分への査定が低かったり厳しかったりする人は、その自分への査定に合ったような現実を引き寄せるという流れになるのです。

私たちのマインドは、自分自身の人生を作り上げていく 「創造主」 なのです。



私は自分自身に対して

かわいいね!
すばらしいね!
よい作品を作ったね!
今日もがんばったね!
最高だね!

などと、いつも自分自身を心の中で褒めるように心がけています。

人生の中では何かをミスしてしまったりすることもありますし、自分自身を許せないと責めてしまうことをしてしまうこともあります。

そんな時も含めて、自分自身に対して厳しくしたりはしないようにしています。

何故なら自分を守れるのは自分だけだからです。

自分の人生を決める創造主は自分自身だからです。

創造主は、けして外にはおらず、自分の中にいるのですから・・・

なので、落ち込んだりしても最終的には「自分を許す」という行動にすばやく切り替えます。

そうすることで外側も整ってくるのです。


私たちは教育の中で「謙虚に生きなさい」と教えられることがあったと思います。

謙虚であることは、とっても大切なことですが、教え方がしっかりなされていなかったために、間違った捉え方をしてしまっているんです。

謙虚であるべき相手は他者のみです。

自分が自分に対して謙虚になって良いことはひとつもないと私は思っています。

自分自身に謙虚になれとマインドがなった場合、テンションは上がることはないからです。

ワクワクしたりできませんよね。

そんな状態でテンションの上がるハッピーな現実を引き寄せることは出来ないのです。

自分自身と同じものがやってくる

という法則が働いているからです。

なので、自分自身に対しては、謙虚にならず、どんどん褒めてかわいがり、テンションの上がる言葉を使い、夢や願いを与えてあげる必要があります。

欲しいものは?
なりたいものは?
いやなことはなに?
行きたいところはどこ?

自分のしたいことや行きたいところ、欲しいものを明確にして、それらを得て良いんだと教えてあげるのです。

そうすると常にワクワクしていられます。

そうすることで、そのワクワクした状態に見合ったことがやってきやすくなるのです。

謙虚であることの対象を間違えて教えられていることで、人生に華が咲かなくなっているのですよね。

私たちは、自分自身の持っている美しい花を咲かせる為に、自分自身に水や肥料を与えてあげなくてはいけません。

水や肥料が 欲しいもの、なりたいもの、行きたいところ、だったりするのです。

欲求を我慢しなくて良いのです。

一人一人の心が豊かになることで、病気も少なくなることでしょうし、経済も良くなると思います。

謙虚さが時に人生を苦しめることとなるとは、知らなければ知らないまま、花は咲かないまま終わってしまうでしょう。

でも、今はもう大輪の花を咲かせられる時代です。

良い時代になったと本当に思います。

大きな可能性は自分の中にこそあります。

マインドという創造主をよりよい方向に向かわせることで、より良い人生を作ることができるのですドキドキ