いつもありがとうございます弓惠です

今日はこちらのワックスが鋳造から帰ってきます。

 

楽しみ楽しみ

現在、石合わせのジュエリーを進めながら

スペクトロライトのウジャトをカービングしています

また、七宝も進めていて…


純銀製のウジャトの七宝焼きも本日完成予定です

裏側にアンクを寄せ塗りで入れてみました

長い間、取りかかれずにいましたが…

今日はいい感じで作業が進んでいます

シンプルなペンダントにしようかな?と思っています。




先日、何気なく

「オイスターバーに行きたいなぁ」

そう思っていたんですね。

何気なくです。

そうしましたら、突然妹が上京を伝えてきて、新橋で食事をすることに。

そして、何もわからずにふらりと入ったお店が何と、「オイスターバー」でした



牡蠣と大葉のリゾットが絶品です


牡蠣は3Lの北海道産がたまらなく美味しかったです

こちらは三陸産の牡蠣

こちらもとっても美味しかったです


アオハタを使った魚介メニュー

身がぷりぷりで美味しかったです

美味しい食事ができるって本当にありがたいです。

日本人は、目の前にある日常が「当たり」だと思ってしまうことが多いと思うのです。

飢えずに食事をできること

雨風に打たれずに住むことができるお家があること

電車や車が便利でどこにでも簡単に行けること

感謝のパワーの強い神様の元に住んでいるので、感謝の気持ちがないといけない国なんですって。

「当たり前」って言葉の反対が「感謝」なんですよ。

自分の中に、「当たり前でしょ?」って思うものがどれだけあるか数えてみたらいいかもしれません。

当たり前の数が多ければ多いほど、感謝することから遠ざかっている。

見えない存在が沢山集まって、日本を懸命に守ってくれています。

「おかげさま」生かされていることになる気づきましょう。

無いものばかりに焦点を当てているから、いつまでたっても幸せになれないんです。

もう、沢山のものを神様から頂いていますよね。

感謝するものには、より感謝したくなる現実がやってきて

不満に思うものにはより不満を感じる現実がやってきます。

感謝の気持ちを大きくしよう。

頑張りすぎてヘトヘトになって何かを得るよりも、周りにあるのもに感謝しましょう。

そうしたら無理せずまた感謝したくなる現実を受け取れるよ

頑張りすぎて、自分のバランスを壊してしまわぬように…


今日も美味しいランチをいただきました。
 
神様、ありがとうございます