⚫️ 初心者のつもりではなく経験者のつもりでやってみる

いつもブログをお読みくださいましてありがとうございます。

弓惠です。

今日もお天気がとっても良くて最高でした

氏神様にもお参りできて幸せです。

おまけに今日は父の70歳の誕生日。

電話をしましたら、元気にしていてくれて嬉しかった。

70歳になっても好きなゴルフができてよかったね。そう話せて私もとっても嬉しいです。

最高の日

そんな今日は七宝教室でした。

製作中のイチゴ夫人、ここまで進みましたよ。

{756D1656-0252-4F71-8F89-8F6BF12D15CC}

背景にウエッジウッドの様なお花とイチゴ、そして葉っぱを入れてみました。

七宝の釉薬を載せていく動画を撮ってみたので、良かったら見てみてくださいね。



そんな今日は、「初心者のつもりではなく経験者のつもりでやってみる」について書いてみたいと思います。

私は昔から何をやるにしても「もう既にできる人(経験者)のつもりになってやる」ということをしてきました。

そうするとですね、上達がとっても早いのです。

経験者のつもりでトライすることで、上達するためのアイディアや閃きをもらえるようになるのです。

それを実行すると、本当にあっという間に上達し、人生のお役に立つのも早まってしまうという訳なのです。

七宝教室に通っていますが、皆さんに「よせ塗りなのに、線が細い〜!」って感動していただけました。

七宝も、初心者意識ではなく、経験者のつもり、いえ…もっと踏み込んでみて、既にプロのつもりで取り組んでいます。

その状態で例えば、「繊細な絵が描きたいな。どうしたらいいだろう?」と空に投げかけていますと、良いアイディアがパッ!とやってきてくれます。

そして、そのアイディア通りにためらわずにやってみる。

そうするとやった事もないのに上手にできたり、理想の形になったりするのです。

初心者のつもりで取り組むと、始める前から高い壁を脳は想像しているものです。

そうしますと、その通りの現実がやってくる。

経験者のつもりで取り組むと、できると思っているから、理想通りの現実を引き寄せられる様に早い段階からなっていきます。

意識している状態が、色々なものを引き寄せている

このことを理解して応用し、人生に活かしていくと、色々なことがスムーズに展開していくのかなー?と思います。

ジュエリー制作を始めた時も、全てその意識状態で取り組みました。

なので、早い段階で欲しいと言ってくれる人が現れたりして、今ではありがたいことに仕事にもなった訳です。

もちろん、趣味で気楽にやりたい人はそれでも充分に楽しいのでいいと思います。

しかし、仕事にしたいというような、明白な目標のある人は、意識をこの様にして取り組むとスムーズで面白い体験ができると思います。

参考になればと思い、記しておこうと思いました。

七宝、楽しすぎます