今日もベランダのハイビスカスちゃんが、お水が足りなくてしおしおしていました。

焦って大量のお水を毎日あげていますビックリマーク


Burilliantですドキドキ

炎天下の下でずーっと過ごしているのだから…

植物達は凄いな…!(´Д`;)あせる

そう思わずにはいられません


先日、旅先で一時間程、お日様の下で座って過ごしていました。


膝が焼け付く様にジリジリ暑くてDASH!


勿論腕時計の跡がコンガリついてしまいました~( ̄◇ ̄;)あせるあせる

本当に、干上がる様に暑い日々ですねあせる

屋外でお仕事されている方を心配しつつ、尊敬していたりしますえっ


昨日は、中々作業が進まずに、予定時間の23時を過ぎてしまいましたが

LOTUS for BRIGHT に6点クリスタルをUPしておりますo(〃^▽^〃)oドキドキ

photo:01


縦方向のカラーがピンク好きのBurilliantのハートをくすぐりますドキドキ

おまけに、ハートっぽく見えますねニコニコ

ツーソンで仕入れるよりも格安に仕入れた、色濃いクンツァイトを2点UPしていますニコニコ

そして、クンツァイトの褪色についても少し触れておりますパー


『クンツァイトは褪色するからと、日本では人気が出にくいクリスタルだ』

という文章をたまに見かけたりします。

褪色しちゃうクリスタルは、身に付けずらいですからね目

それは納得ですDASH!

でも、こんなに魅惑的なカラーをしているのに…あせる

と、思わずにはいられません。

しかし、Burilliantの毎日付けているクンツァイト君ビックリマーク

一年以上、全く気にせずに日光バリバリ受けながらBurilliantに寄り添ってくれていますが…

色は殆ど変わらないでいてくれているみたいですね目

明らかに色褪せてしまうクンツァイトもあるそうですが、

Burilliantの元にはいないようです。

なので見た事がないのです。

そういった褪色は、人の手によってカラーを良くさせたものに見られる傾向があるというお話も聞きます。

クンツァイトの褪色については、まだはっきりとしていなくて、腑に落ちないという気持ちもあるのだろうな~と思います。

色の調整がされているかされてないかを見極めるのは難しいですよね。


対策としては、信頼のおけるお店で購入する事です。

美しいクンツァイトは、ブラジルとアフガニスタンで産出されますので

二つの国の業者さんとの取引をしているお店が一番安心出来そうです。


ツーソンでクンツァイトをメインに扱っておられるお店のクンツァイトは…


言葉も出ない程です。


極上の輝きを発していました。


それも原石の状態で…キラキラキラキラ


お値段も◯の数が違いますΣ(=°ω°=;ノ)ノ


写真撮影も断られる程の宝なんですよねドキドキ


その点、アフガニスタン産のクンツァイトの方が購入し易いですドキドキ


それでも、美しいカラーのものはお値段がします。

今回の2点は、築いてきた信頼関係のおかげで実現したものです。

今後はこの様なお値段では中々お出し出来ないと思いますドキドキ

二つとも、手元に残しておきたいドキドキ

そう思う程のクリスタルですが、

今の時代にとても必要性のあるクリスタルだと思いますので

皆様に…と思い、ご紹介させていただきました音譜


良かったらLOTUS for BRIGHT WEB SHOPに遊びにいらして下さいねラブラブ

photo:02


ヒーリング用の小さなクリスタルも1セットご用意致しましたドキドキ




Bコスモスハチurilliant

iPhoneからの投稿