今日は生憎の雨模様の東京です雨

6月といえば梅雨雨

これから雨の多い季節ですね。

photo:01


そんな中、我が家に来てくれた常夏娘ドキドキハイビスカスちゃんが大輪を咲かせてくれました音譜

ピンク色の大きなお花を見ていると、快活なエネルギーを受け取る様で元気になれます。

可愛いですよねドキドキハイビスカス音譜


photo:02


他にも蕾が沢山色付きながら上がってきていますラブラブ

見ているとワクワクしますねクラッカー


でも、お花を咲かせるのにはエネルギーが沢山必要で、そこに集中するんだなって思いました。


咲く事を諦めた蕾の候補生達は、自らしおれて、茎の根元から身を離そうとしていました。


大輪を咲かすものと

身を引きしおれていくもの…


陰陽を同時に垣間見る事となりました。


そして、そのどちらも必要なエネルギーなんすねキラキラキラキラキラキラ


ここに、良し悪しのジャッジはありませんでしたキラキラキラキラキラキラ


咲くもよし

枯れるもよし

ですパー

人間だってきっとおんなじです(⌒▽⌒)




photo:03


フルオーダーでご依頼頂いたシルバー製のキーホルダーですチョキ

ドットで粗くなった漢字の【機】をWAXで彫り上げるのはとっても難しかったですねニコニコあせる

幾何学模様だったり、こういった決め事のあるデザインは実はとっても難しいのです。

決め事がある為に、自由がきかないからですビックリマーク


削っている最中に


『ひ~~~~ショック!ビックリマークビックリマークビックリマーク

とか


『ぎゃーーーーーえっビックリマークビックリマークビックリマーク


とか、よく奇声が発せられます(笑)


WAXを削りすぎてしまったり、線をはみ出してしまったり…と…DASH!


悲鳴や奇声をあげる瞬間が多く出来てしまいます。(笑)


自由な造形の場合は、気楽ですよ~ひらめき電球


一見、凝っている造形は難しく感じますが…


こういった決め事のあるデザインの方がとーーーーっても難しいですドキドキ


機械にデータを読ませて彫るのであれば楽でしょうけどねニコニコ


なので、出来上がった時の喜びは半端ないのですニコニコ


そして、納品した時に喜んで頂けると…


もうそれはたまらない喜びとつながりますドキドキ


気に入って頂けて嬉しかったです音譜


ご依頼頂きましてありがとうございましたドキドキ




Bコスモスハチurilliant

iPhoneからの投稿