出来上がってから、随分とお渡し出来ずにいましたフルオーダーでお作りしたジュエリーです。
お客様のお仕事が忙しく、中々お会い出来ずにおりましたがようやく納品する事ができます
鏡に写って双子の様です(ノ^^)八(^^ )ノ
WADJET-SILVERのホームページのオーダーメイド ジュエリーのページを更新しています。
良かったら見てみて下さいね

ブログタイトルにも書きましたが、
このリングに使用しているメインのクリスタルは、カトリーナ女史の販売するクリスタルの中にあったものです。
ブラックトルマリン イン クォーツです(*^▽^*)
サイドのクリアーなクリスタルは、サファイアです

そして、エンブレムにはエナメルを使用しています

そして、お客様が『龍紋石』という石を探していらっしゃったので…
作ってみました~(σ・∀・)σ
カルセドニーの天珠っぽい形のビーズです。
龍紋石と聞いて
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

となったBurilliantです。
龍紋石とは、
『その名の通り、龍の鱗の様な模様が入った石』
と、龍紋石を扱っているお店では説明がなされています。
そして、龍紋石は瑪瑙(メノウ)の仲間なんだそう…
仲間というくらいだから、メノウではないのかな

今回使用したビーズは、カルセドニーとして販売されていたものです。
石英に含まれる不純物によって、名前が変わったり、模様の入り方等で名前が枝分かれします。
アゲートだったりジャスパーだったり…
龍紋石…鉱物名というよりはコマーシャルネームの様な気がしますが…
違うのかな

初めて聞いたのでわからなかったのです。
クリスタルの世界は
◆鉱物名
◆ヒーラーズネーム
◆コマーシャルネーム
があるのかな?と思っています。
クリスタル初心者の方には見分け方が難しいですよね。
クリスタル好きで勉強していてもわからない事は多い世界です。
カットされたジェムを識別出来る様に勉強するのが宝石学
鉱物を識別出来る様に勉強するのが鉱物学
鉱物の世界に長く携わっていても、新種の鉱物の情報だったり
知る機会がなければわからない鉱物にめぐり合う事はあるんですよね。
それだけ、鉱物だらけなのですもの。
地球という環境は、
人間よりも
動物よりも
植物よりも
はるかに鉱物が占めている割合が多いのです。
凄く深い分野ですね~(⌒▽⌒)
B

urilliantiPhoneからの投稿

