小池百合子と村雨凛の存在意義について討論した







結論
「バードウォッチングの面白さがわからない」








どうも、「世界で一番やかましい音」実行委員長

白田曇天です



やあ







小学校の国語でやった



とても面白いので読んだことのない人はぜひ読んでほしい





今日は県民会館で進路相談会というものがありました




なんと、パンフレットを持っていった来場者全員に図書カードが配布された




500円の図書カードは大きな財産



「図書カード」であることが大事なんだな



ただの「500円」ではいろいろなことに使えるが、


「図書カード500円分」は本にしか使えない



つまり500円分の本を無料でもらっているのと同義なのである







あれこれ言ったが、どう考えても現金500円の方がいいにきまっている













進路の話をしよう



真剣な話




みなさんは将来の夢はありますか



僕はない








もちろん、

人生における目標として「精神的巨人」を目指してはいるし、




あわよくば、近所のパン屋の店長になって

「甘辛チキンバーガー」を復活させようという野望もある





だが、大学でこの学問を学びたいとかこの職業につきたいとか具体的な目標がない





僕の歩むべき人生



視界がぼやけている





化学を勉強していれば、


「化学面白い!」


となるし、物理を勉強していれば、


「物理面白い!」


となる



「数学面白い!」とか「英語面白い!」とはならない




要は、僕は今物理と化学の狭間で揺れ動いているのである




どうしよう










家に帰ると、最近僕がよく遊んでいるぬいぐるみが待っている



いっそ人形使いにでもなろうか









うどんに借りた本はまだ3ページしか読んでいない



文豪の道は果てしない









こないだの化学の到達度確認テストは平均を割った



学問の道は険しい

















将来の夢があるという人は、その目標に向かって頑張ってください





僕みたいに将来の夢がないという凡愚は、大人しく古典を読み込んで精神的巨人が生まれる手助けをしよう