色々めでたい | 「フツーの子」の中学受験実録@2021&2019(終了)

「フツーの子」の中学受験実録@2021&2019(終了)

それぞれの中学受験を終えた「フツーの子」の中学生活なんかを綴ってます。(難関校ちゃいますよ!w)
たまに、中学受験の回顧録や母のつぶやきも入ります。

先ほど、娘きょうちゃんニコニコの卒業式から帰って参りました卒業証書


ほぼそのままみんな同じ高校へ上がるので、先生も生徒も全然しんみりした感なく、ほんわかとしたお式でした。


答辞読んでた女の子が、しっかりし過ぎてて素敵でした。スゴイ!


にしても、

ついこの間入学したような気がするのに。。。


入学したときには、確か240名以上いたはずですが、卒業生は230名ちょっと。

兄の高校進学の時にも思いましたが、私立の中学を卒業するというのは、決して当たり前のことじゃないなと感じました。


娘、卒業おめでとう拍手照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


一方の兄やっさん真顔

このお方も、やっぱり今年も一年を通して数学が壊滅的でしたが(結果追認もやもや)、何とか高校3年生に進級できる模様。


進級崖っぷちの彼から学年末テストの途中で「古文もやばいかもえーん」と聞き、「数学だけでも終わってるのに、古文までダメなら救いがないじゃん!ガーン」と、もう私の方がメンタルやられまして、成績確認日前に情け無いことに2日間ほど病みましたチーンムリ…


毎年度末のこの苦行は何なんでしょうか。。。

精神的苦痛による損害賠償請求案件ですよ泣

ご飯作るの嫌すぎて外注率爆増。

3月嫌い…


担任からお電話をいただいたときに

「お母さん、あと1年です、頑張りましょう。」と謎の励ましを受けました笑い泣き


ちなみにですが、

やっさんの同級生で私も知っている子が2人、今年度で脱落確定とのこと。


近い関係者から2人も!

それも出席不足じゃなく成績で!

嘘やろ


ねぇ、、、

そんなに高校って留年すんの???

それともあの学校になんか問題があるの???


もう、それこそ他人事ではありません。

みんな、ちゃんと勉強しよーぜチーン

崖っぷち息子よ、高3(仮)こそは頼むよ!!!

ちゃんと卒業してお願いぼけー