レッドリストとネイマールと武蔵丸について。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。


ほんま、最近よう降りますね。

この前みたいな集中豪雨にならんだけでも、

幸せなのかもしれません。

そんな中、わたくしブリヒロシ!雨が、降った

ら、降ったで、それなりの遊びをします。

ほどよく、増水する闇夜には、

パンチ師匠、カズ兄、セクシャルバイオレッ

トNo.2さんと、









レッドリストをハンティング。






仲間が、船で獲物を釣ってきた時は、アジサイを見ながら


ビールを飲んだり、それなりに雨を楽しんでいます。



そんな中、わたくしブリヒロシの二番弟子

ヤズヒロシは、サッカーワールドカップに

夢中❗❗

どうも、応援しているのはブラジルらしく

いつも、黄色いTシャツを着てラテンのノリです。

そして、困った事に

本人、ブラジルのエース !ネイマール

になりきっております。




↑必死にお腹を引っ込めてネイマールきどりのヤズヒロシ。



ネっ!ネイマール????


ブリヒロシ「確かに霊長類ヒト科までは、似てるけど・・・。」


と言うと、なぜか喜ぶヤズヒロ。・・なぜ??



いやいや(汗)ぜんぜん似てないぜ!!

と突っ込むと


これは、どない?と決めポーズ!





・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


むむ!目の錯覚か?それなりに、

似ているような、何んか、カテゴリーは

いっしょのような・・・?


よし!比較してみましょう!










やっぱり、全然似てないぜよ(笑)!!



ネイマールと言うか、


マヨネーズと言うか、何と言うか・・










僕個人的には




尊敬する大横綱

武蔵丸光洋さんに、似ちょると思うぜ。




~閑話休題~


さて、サッカー日本代表も土俵際です。

最後まであきらめず、伝説の大横綱、双葉山ばりの


うっちゃりを決めての決勝進出期待しており

ますよ。




草々。