6月8日の柏島ビロー廻り釣行記。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。


先日の日曜日、倶楽部の定例会で

柏島へ行ってきました。

廻りは、ビロー島です。

宿毛の夜の街がよく似合う、良一キャプテンが駆る

良栄渡船に乗りこみ、沖を目指します。


カジヤノキリに、上物師3名、底物師1名を

おろします。



むむむ!どうやら潮は下りのようです

こんな時は、あの磯におりたい!


・・・・

・・・・・・・・

運よくおりれました。そう!低場ですラブラブラブラブ





ミタライ方向にゆっくり流れています。


こりゃ!釣れんはずがないぜよ!!

気合いをみなぎらせながら釣り開始!

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ん、いつものようによう釣りません。

ポツリポツリとイサギは食いますが、

悶絶・激震系の当たりがありません(泣)。




亀さんが、うろうろしてはります。

でっ!

ジエンド



納竿とあいなりました(泣)。





釣果は、イサギ5ピキです。



カジヤノキリで頑張ったメンバーも

釣果は、思わしくないようです。


そんな中、水道におりた二人がやってくれてました。





ガス兄さん と パンチ師匠 です。




45センチュリー!の口太をあたまに





イサギ・タカサゴ・トウヤク(シイラ)・・

とよい釣りをしてました。

状況を聞くと、下りや、当たり潮を

攻略しての釣果との事。

むむむ!やはり、上手な人は違いますね。


後、驚いた事に後半二人とも、

謎の激震に何度も襲われ、3号ハリス(タナ1ヒロ半)が

ブチブチに切られた!と話してました。

そしてそのほとんどがチモトがスパッと切れていたそうです。



ヤツなのか?










あまりの激闘で、命の次に大切な

パンチパーマが乱れて

もっさい、

リーゼント
みたくなったパンチ師匠!

ブリヒロシ「すごい、激闘やったんやね」

と問うと、

かぶりをふりながら、別のクーラーを

指さします。

???






トランク大将いっぱいのカメノテラブラブでした。


うん!納得!

これっぱあ、磯をガリガリいわしたら、パンチも乱れるね。



最後に、優勝したガス兄さんのドヤ顔(笑)。








反省会へと続きます。



草々。