針仕事。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013050416080000.jpg

今月末に、ぶりの習う踊りのリサイタルがありまして。





今回もまた、他の教室で習っているお姉ちゃん達と一緒に演目に出ることになったので、今猛練習の真っ最中。






その練習に付き添い、当日も舞台裏で衣装を着せたりするのはあきるの母なのですが、あきるにもちゃんと他に役目があります。







舞台衣装のサイズ直し…裁縫苦手なのに…(>_<)







ある程度近いサイズの衣装を貸してもらうのですが、ジャストサイズというわけにはいかず。






裾だったり肩だったり、チクチクチクチク縫っています。






どうも袖の長さだったり裾の長さだったりに細かい指定があるようで、意外と手間がかかるのですが、当日を楽しみに頑張って仕上げていってます。







こういう作業を手際よくできる人になりたいと、衣装を前にする度に思います…(^_^;)