まだそこまで酷くないのですが


妻曰くエンジンたまにかける時にぎゅぎゃ〜!みたいな感じにたまーに鳴るらしいです凝視


軽自動車はだいたい同じとネット見て確信してバンパー外して見たら


調整するところがない❗️❓


これがストレッチバンドと言うやつですかポーン


ネットで調べて送ってもらってるから品物は間違いないだけ安心ですが


リムーバーない!やり方もわからない!


とりあえずアストロプロダクツに走りました驚き


あって良かったです爆笑


セットして思ったけど、これ伸びたりベルト切れたりしないんだろうか❓と思うくらい無理してる様に動画は見えたけど


実際やってもそのままでした滝汗




クランプでやれば安く上がるとかありましたが、仕組み分からなかったから、この工具は勉強代ですねにっこり


あとは、よくあるボルト緩めてVベルト交換で終了爆笑


スポイラーのクリアー剥げもやりました。


ネットでカラーを作ってもらったスプレー注文。お店で売ってるのって色合わないですよね驚き



カラースプレーを2回吹いても真ん中は傷だらけの白い真顔


雲が写ってるんじゃないです汗うさぎ


それから更に2回吹いて、みんながウレタンクリアーが良いと聞いたのでウレタンクリアーを4回。



ピッカピカ!


次は30年近く前のミニキャブのAMラジオが使えなさ過ぎて



スズキの純正のオーディオのカプラーの線切って

カロッツェリア有効活用。


お金かけたくないから三菱14ピンハーネス

ネットで800円くらいの安いの買って

スピカーはダイソーの300円スピーカー!


そこで問題発生!ステイのネジが外れないゲロー


ハンダゴテで熱々にしてからの外しはうまくいかず


間違ってハンダゴテ触ってちょい火傷ポーン


クレ556も絡めつつ、最後は金ノコでネジを縦に切ってマイナスドライバーの刑です!



外れたらまた問題発生!


これオーディオのネジじゃないからハマらない!?


昔のって違うの?それとも種類あるの?


良くわからないけど売ってそうなところはないよよだれ


そうだ!アップガレージならあるかな?


電話したら「あるにはあるが売り物じゃない」

って言うから譲って下さい!って


タダでいただけたけど,気まずすぎてパーツクリーナー買って帰りましたチュー


実はそこで問題発生!?

さっきクリアー塗ってた車で行こうと新聞剥がしてたら乾いてなくてついちゃったゲロー


そのうえ、ウエットテッシュで取ろうとして更に繊維ついちゃったゲッソリ


・・・まースポイラーだし最悪やり直しか削ればいいかな汗うさぎ


で完成!



冬の灯油やゴミとか運ぶ以外あまり実家で使わないけど、これで借りる時は暇しませんウインク


ちなみに枠の爪も劣化で折れたっぽいですが

プラリペアで直しておきました照れ


なんかアレコレしたせいで浮き足立ちましたが

当初のベルト交換は出来たのでよしとしましょうチュー



おしまい😪